※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♪
お金・保険

娘が4ヶ月で学資保険に入りたい。第一生命、ゆうちょ、JAのどれが良いか。また、月1万円前後で貯金するか悩んでいる。2人目も考えています。

学資保険について教えてください!
今、4ヶ月になったばかりの娘がいます!学資保険に入るとしたら、第一生命、ゆうちょ、JAの3つ中ならどれが良いと思いますか?
または、終身保険のような感じでお金を貯める方が良いのか...。

ずっと悩んでいます。ちなみに今後2人子どもが欲しいので無理なく、月1万円前後で貯めていきたいと思っています!

コメント

ぽん

第一生命で見積もり出しました😓
めっちゃ高かったので、私的にはゆうちょかJAでしか考えてません😅💦
ゆうちょも話を聞いてみましたが、300万もらうなら、月々1.5万くらいでした😅💦
なので、月に1万程度になると、200万ほどしか貰えないかと思いますー💦

• みぃ♪

みぃ♪

早い返信ありがとうございます😊なんか当たり前ですが、どこも良いように話されるからよくわからなくなっています(><)JAはゆうちょや第一生命より良いんですかね??🤔🤔

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

JAは、まだ話聞きに行ってないので、なんとも言えませんー💦

• 11月6日
なつ

ゆうちょの学資かけてます!
が、おススメする程ではないかな…と。
万が一でも会社は潰れないだろうし安心できる。ってのが一番大きかったので💦
月1万弱で、17歳満期180くらいです😂
大学費用には全然足りない…😭😭😭

傍らに猫

オリックスの終身保険に加入しました!
学資保険と謳っているものはどれも元本割れすると言われたので終身保険にしました!

ママリ

3つとも見積もり出してもらってはどうでしょう?
返戻率を比較して、一番率の良いところにすると良いと思います🙌
JAにかけてますが、返戻率は同じだが、ひと回り上の旦那だと月々の掛け金が高くなると言われました!
(もちろんその分多く返ってはきますが)