※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

上の子にイライラし、怒りを抑えられず叩いてしまったことに悩んでいます。周りの子供と比べて落ち着きがないことに不安を感じています。

上の子に対してすっごいイライラします
ダメだと怒ったことに対して、ニヤニヤしながら何度も繰り返しします
いい加減腹が立ち叩いてしまいました
ほんと最近上の子に怒ってばかりで相手するのももう疲れます
2歳てこんなもんですか
周りの2歳児がすごくいい子に見えて、なんでうちの子こんなに落ち着きがなくて悪さばかりわざとするんだろう、と思います
すごくイライラしててちょっと上の子無視してます
ほんとダメな親、最低な親だなて思います

コメント

miumama

2歳じゃないけど、私の上の子も怒ってるのにニコニコして、ふざけたりしますよ😅
うちの子はどうだかわからないけど、多分お兄ちゃんになって、妹ができて、今まで、
ママを独り占めできてたのに、独り占め出来なくなって、寂しいのもあるのかもしれません。パパに妹ちゃん預けて、2人で出かけたりしてもいいかもしれないですね😊
「今日はママと2人でデート行こっか💕」とか

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やっぱりさみしいから、というのもあるんですかね😂
    うちも最近妹が出来たばかりなのでそうなのかもしれません💧
    下の子をパパに預けて出かけるのもいいかもですね💧
    ただ上の子外出はカート嫌、手繋ぎ嫌、思うようにならないと外でも大暴れなのでなかなか連れ出す勇気がいです💦普段は保育園ですが😂

• 11月6日
  • miumama

miumama

普段は保育園なんですね😊
    平日保育園なだけ、まだいいですね!

• 11月6日
たまごやき

うちももうすぐ2歳ですが、怒っても何回も毎日同じことします。😰
私もふたり目が生まれる前から怒鳴りまくりで毎日自己嫌悪です😭
とりあえず一回怒ったらそのあとは一緒にお菓子食べたり抱っこしたりして自分も落ち着かせてます。😰
きっと2歳くらいの子は大人しい子もいるかもしれませんが男の子だしみんなやんちゃなもんだと思ってます。😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

毎日同じことで怒ってる気がします😂
    もうほんと毎日毎日何度同じこと言わせるの!てもー嫌!てなります💧
    2人目が産まれたことも関係しているんでしょうね💦
    男の子2歳てほんとついていけないくらいやんちゃで、もうこのやんちゃ終わりがあるのかないのか、先々不安になります、いつか落ち着く時て、くるんですかね
    毎日着替えるのも大変で、オムツ替えるのも大変で、ほんと相手するの苦になります💧

• 11月6日