※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お金・保険

出産や家計に不安がありますが、節約や販売で工夫中。子供が元気に生まれてくれれば幸せです。

来月出産予定で出産手当金が振り込まれるのも遅いって聞いたり、旦那が今勤務中(労災)に怪我をして休職中でボーナス出るかわからないし、来年の3月に私の車の(軽自動車)の車検だし、毎月ローンで24500円払ってとてもお金が追いつかない😅😅
貯金もないし……メルカリで断捨離がわりにいっぱい売りに出してもなかなか売れないし…😂
頑張って節約するぞ〜〜💪💪

それよりも出産育児一時金より上乗せでなんぼ払わないかんかわからんけん、それが今はとりあえず怖い😂😂

食費抑えて業務用スーパーで冷凍食品ばっかり買ってそれを毎日出す日々😂少しの間の我慢💪

子供が元気に産まれてきてくれたらそれでハッピー😂💓
元気な赤ちゃん産むぞ〜〜!!

コメント

ぽん

軽自動車の車検となると、最低7~8万、最高でも12~3万だと思います‼️

私もお金の心配ばかりです😱
当初来年4月に仕事復帰(パート)するつもりでしたが、マタハラ発言あったので、育休ガッツリ取って、資格試験の勉強することにしました💦
パートだったので、育休手当も少ないので、もう本当にお金が心配で😱
私は来年車検(SUV車)なので、とりあえず来月1年点検受けて、今のうちに交換出来る部品を交換して(多分高くて6万くらい)、来年の車検に備えようと思ってます🤣
あとは、春まで実家に甘える予定ですー😅
食費月に1万でいいと言われましたし、その分実家の手伝いしたり、親の車の洗車してます🤣
実家様々です😆✨

deleted user

8月初めに産んだのに、出産手当金まだです😭😭
来週か再来週になるそうです〜。
一時金も、上乗せで15万払いました😭😭

でも実際なんとかなりますよ!がんばりましょ〜💕💕
案ずるより産むが易し!ほんとその通りです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    横入りすいません。
    手当金10月に入りましたよ😄

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦
    申請を産後にしたからですかね!?

    • 11月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    産後直ぐに会社に電話しました😄

    • 11月10日
ママリ

わたしは今月もう産まれる予定で私の旦那も軽いですが足を少し怪我しました、でもそんなことで労災はおりないとわかり、実費に💦そして来年式を挙げるのでこじんまりですが。お金がピンチです💦笑
貯金もすぐなくなりますよね💦来月旦那のボーナスが多少入れば少しは楽ですが売上が悪いので少ないかもと言われました笑

お金がかかりますよね(´._.`)結構食費だけで飛びますもんね💦
私の旦那も来月車検です笑もうほんとやだ笑

元気な赤ちゃんお互いに産みましょうね🤧❤❤❤