※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について相談です。昼寝から離乳食までの間、どう時間をつなげるかが課題です。

離乳食は今二回あげてます
7時から8時に起床
起床してから離乳食あげて
二回目は18時から19時にあげてます
昼寝がいつも15時から16時に起きます
起きてからミルクあげるので
離乳食あげるのが早くて18時です
昼寝から起きて離乳食までの間
みなさんどうやって間を持たしてますか?
よく夕寝しちゃう時があります…

コメント

あんどれ

朝寝はしてませんか?
うちの子は10時くらいに朝寝、14時くらいに昼寝しますが、それ以外はひたすら遊んでます💦

  • かな

    かな

    朝寝してます
    朝寝はだいたい9時から10時に
    寝て1時間半くらい寝ます
    離乳食何時くらいですか?

    • 11月6日
  • あんどれ

    あんどれ

    そうなんですね!
    今は3回食なので、7時半、11時半、18時にあげてます。

    • 11月6日
  • かな

    かな

    昼寝から起きてからミルクですか?

    • 11月6日
  • あんどれ

    あんどれ

    そうです!
    日によって昼寝の時間がバラつきますが、だいたい15時くらいにミルクあげてます。

    • 11月6日
  • かな

    かな

    15時にミルクあげてからは
    グズグズなどないですか?
    まだ、ハイハイなどができなくて
    ハイハイできるようになったりしたら少し変わったりするのかなっと( ; ; )

    • 11月6日
  • あんどれ

    あんどれ

    最近夕方くらいに謎のグズグズがたまにあります💦
    今日は今のところ機嫌いいですが…
    うちの子はハイハイできるようになってから朝寝の時間が変わったので、少し変わると思いますよ😀

    • 11月6日
  • かな

    かな

    ちなみに就寝時間は
    どれくらいですか?

    • 11月6日
  • あんどれ

    あんどれ

    20時半から寝かしつけし始めて、21時には寝ます!
    翌朝まで寝てくれるんですが、寝るまで時間かかっちゃいます💦

    • 11月6日
  • かな

    かな

    寝る前にミルク飲ましてから
    寝かしつける感じですか?
    質問ばっかですみません💦

    • 11月6日
  • あんどれ

    あんどれ

    大丈夫ですよ✨
    18時の離乳食+ミルクの後は何も飲ませてないです😅

    • 11月6日
  • かな

    かな

    そうなんですね!
    色々聞けて参考になりました
    ありがとうございました😊

    • 11月6日