※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
サプリ・健康

4日ほど前から下腹部が少し痛みます。はじめはわずかな痛みなのですが…

すみません一部汚い話になります💦
4日ほど前から下腹部が少し痛みます。

はじめはわずかな痛みなのですが、わずかな痛みとはいえのちに痛みが増大しそうな気配を感じる痛みってありませんか?!

上手くいえないのですが、あぁ〜下痢になりそうだな、、、と、痛みを遠くで感じる感じと言いますか💦嫌な予感がする痛みというか😫

私だけかもですが下痢の前触れの痛みがあったとき、痛みのみで終わることはなく必ずのちに下痢をするので

小さい子どもがいるためトイレへこもるタイミングを見計らわなければならず身構えていたのですが、わずかな痛みから、痛みが強まることはなく下痢はやってきませんでした。

おかしいな?!と思いましたが翌日、また下腹部がわずかに痛みました。

あれ?!もしかして下痢ではなく産後いよいよ生理が再開するのかな?

と思いましたが、毎日わずかな痛みなのです。
でも、わずかなのですがなんだか不安になるような感じです。

痛み出して4日目の今日、片方の卵巣辺りが少し痛みました。

妊娠前に卵巣破裂?!のような症状を起こし、手術には至りませんでしたがその後、定期検査はしていて

産後の検診では、生理が始まらない限り卵巣の腫れ等、悪さはしないとのことで次の検診は半年以上先となっております。

生理がきていないのになぜ卵巣周辺が痛んだのか、
ここ数日のこの痛みは何なのか不安です。

病院に行けば良い話なのですが、子どもを預けられず、
また、一時的な託児所を利用する手もありますが

今時期インフルエンザが流行っているのため、避けたいところでもあります😭

病院で診てもらえれば原因は解決するかもですが、
いつ行けるかしばらく見通しが立たないため
それまでの間ひとり不安でモヤモヤしてしまい
どなたか同じ経験をされた方がいらっしゃったら、もしくは何かご存知方がいらっしゃいましたら教えていただきたく質問いたしました😭

よろしくお願いします😣

補足ですが、産後5ヶ月くらいまでは混合、その後はずっと完母で今も母乳をあげています。

コメント

マーちゃん

出産をした産婦人科に行って相談された方がいいと思いますよ?
産婦人科なら大抵お子さんと一緒でもいけますよ!

私も下の子たちがお腹にいるときは上の子と2人で検診に行って、わたしの溝落ちあたりに乗せてエコーとか受けてましたし、看護師さんも手伝ってくれますよ⑅◡̈*