※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の1ヶ月検診は、同じ月に産まれた子どもたちが一緒に検診を受けることが一般的です。例えば、10月1日から10日に産まれた子どもたちが一緒になることがあります。

子供の1ヶ月検診って、同じ月に産まれた子達が
産まれた産院で一緒にするんでしょうか??
それとも 一週間前後近い人だけ とかでしょうか?
例えば ある日は10月1日に産まれた子〜10月10日に産まれた子までが一緒 みたいな…

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところだと土日は健診を行ってないので、同じ日に生まれた子+土日に受けられずに月曜になった子が一緒でした(^^)

予約取る時に約1ヶ月でと言われたので、大幅に日数が違う子はいなかったです😊

はじめてのママリ🔰

病院によると思います。
私のところは大体1ヶ月後に診察時間に連れてきて、というだけでした。

私が産んだところは週に一回、検診の日があったのでだいたい1ヶ月後なので同じくらいか、いても±1週間くらいの人ですかね?

授乳室でよく顔を合わせたメンバーが再集結してる感じでした😂

さいとうさんだぞ

病院によるとおもいますが、
うちの病院は検診日に小児科医が外部から来るので、それに合わせて、予定組まされましたよ!生まれた日が近い人たちがその検診日に受診してました!