※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

腹帯とトコちゃんベルトを半日つけています。みなさんはどのくらいつけていましたか?付けすぎても締め付けすぎてダメなのかなとも思います。参考にさせてください。

私は腹帯とトコちゃんベルトをほぼ半日つけています。みなさんはどのくらいつけていましたか??付けすぎても締め付けすぎてダメなのかなとも思い。。
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトのみですが、半日くらいならずっと着けてました!
痛くない程度なら問題無いと思いますよ😊

• sea🌴

sea🌴

トコちゃんベルト、恥骨にあたる部分が折れ曲がってしまうのですが私だけですかね??付け方がもっと下の方がいいのでしょうか??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろ側ですかね?
    前側の部分はお腹が大きくなるにつれて折れちゃいました😣💦

• 11月6日
  • sea🌴

sea🌴

前側のところです!つけた時にマジックテープの間になるところです!やはり折れますよね、、💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折れます😂
    多分真ん中?の部分がふにゃふにゃだからだと思います💦
    メルカリとか見てても前側の部分に折れがあると記載されてる方多いので、あるあるだと思います🥺

• 11月6日
  • sea🌴

sea🌴

あるあるなのですね!よかった安心しました☺️
    ありがとうございます✨🙏

• 11月6日
さすけ

トコちゃんベルトは朝から夜まで付けてましたよ☺️お昼寝とかは外してました!苦しくないなら大丈夫ですよ☺️

• sea🌴

sea🌴

恥骨にあたる部分が折れ曲がってしゃがむ時に少し大変なのですがこんなもんですかね??笑

• 11月6日
  • さすけ

さすけ

折れてましたよ😖歩いててズレる事もあるし😖面倒臭いな~と思いつつでも絞めてると恥骨痛楽なのでやってました🤣

• 11月6日
すず

家にいるときはワコールのスパッツタイプの締めつけの強くない帯、外出の時はしっかり締められる腹帯にしてました!寝る時は何もつけないようにしてました!

• sea🌴

sea🌴

スパッツタイプ、よさそうですね!!ありがとうございます☺️

• 11月6日
すず

トコちゃんベルト、指導を受けて購入しました😄
半日とかでなく、日中は常に付けとく物みたいですよ。私は夜ははずしちゃいますが、本当は夜も帯の方だかベルトの方だかだけは付けとく物だと言われました💦

• sea🌴

sea🌴

常になんですね!!夜は取ってしまってます😅
    しゃがむ時とか若干苦しくないですか??💦

• 11月6日
  • すず

すず

苦しいですよね 笑
    正座とかして確認するんですが、私は最初だけ位置確認して、今はさらっと巻いてしまっていて、苦しいと思ったらその時ゆるめてます 笑

• 11月6日
  • sea🌴

sea🌴

だんだん使い方自分流になってきますよね😅
    ありがとうございます!

• 11月6日