※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

愚痴です😅長いです💦子供達が数種間ずっと咳鼻水やら発熱で、下の子→上の…

愚痴です😅長いです💦
子供達が数種間ずっと咳鼻水やら発熱で、下の子→上の子→二人同時、と数日おきに病院に連れて行き、昨日は上の子がインフルエンザの予防接種の予定だったので、15時に病院にいなければならず、それに合わせて朝から二人のご飯や朝寝昼寝を調整し、二人抱えて病院へ行き、予防接種は延期になり二人とも大量の薬を処方され、イオンで買い物がてら処方薬ができるのを1時間以上待ち、帰ってからバタバタとご飯の支度して二人に食べさせお風呂に入れて、薬を飲ませたり吸入させたり貼ったりして寝かせました。
二人ともお昼寝途中で起こされたのでご飯以降は機嫌が悪くグズグズで泣き叫び続ける中、上の子の飲み薬、吸入薬、貼る薬を計7種類、下の子も飲み薬、吸入薬、貼る薬を計6種類、混同しないように分けて、それぞれ食前、食後、お風呂上がり、寝る前など薬に合わせたタイミングで飲ませたり貼ったり、それぞれに吸入器に薬を入れて逃げ出そうとするのを押さえながら吸入させたり、もう頭も身体も疲労困憊でした。

子供達が眠った後に帰宅した夫に、上の子保育園行きたがってるから明日は連れて行きたいけど、朝も大量の薬をそれぞれ飲ませたり吸入したりでいつもより時間かかるから、身支度とかご飯あげるのとかできるとこ手伝ってほしいと頼むと、「明日は7時半に家出ないといけないから…」と渋られ、私は朝から二人のご飯やら身支度やら洗濯やらゴミ出し準備やら一人で済ませていましたが、夫は7時半になっても起きて来ず、8時ちょっと前に起きてきて、玄関に準備してあるゴミもまたいで出て行きました。「あ、ゴミお願いできないかな?」と声をかけると、「ちょっと時間ないんだよねごめん」と出て行きました。
しかも、朝早く起きた娘に寝ろよと怒ったらしく、朝娘が悲しそうに「○○ちゃん起きたからパパ怒っちゃった」と言ってきて可哀想でした。
時間ないのは自分が起きなかったせいだし、娘は咳で起きちゃうんだから仕方ないのにそこ怒るとこ?!とそれだけでもイライラするのに、そんな夫が「俺も何か具合悪い」とLINEしてきました。
「だから何?」としか思えないし何も返す気にもならない私は駄目な妻ですかね。「具合悪いから病院行ってくる」「薬買って帰る」「夜ご飯お粥食べたいな」とか、自分でソリューション考えて言ってくるならまだいい。でも具合悪い宣言だけされても、知らんがな。私はあなたの母親じゃないわ!具合悪いならどうすれば治るか自分で考えろー!!

コメント

ちゃんちー

なんて大変な毎日💦💦
makoさんめちゃめちゃ頑張ってますね‼️
お疲れ様です😊
1番近くで見てるはずの旦那様がその態度!?
あり得ない……😤
父親の自覚ないですね。
お子さん達の体調が落ち着いたら、自分にご褒美あげましょ‼️
ちょっと高価なデザート食べたり、少し長めに1人で入浴したり(もちろん子供達は旦那様に見ててもらって)。

• mako

mako

長いグダグダの投稿に温かいコメント有難うございます😭
    夫は一番近くにいても、自分は子供が寝た後にしかいないし、朝も自分の身支度しかしないし、体調の悪い子供二人を一人でつきっきりでお世話するのがどれだけ大変か、わかってないんですよね😞
    週末も咳してたけど夫が一人で見てるわけでもないし😞
    高価なデザート食べます!今から探して、落ち着いたら速攻で買いますー✨

• 11月6日