※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

外食後に吐き気や頭痛がする症状に悩まされています。家では起こらず、外出時に現れるようです。妊娠中の貧血や低血圧の可能性を心配しており、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

14週目の初マタです。

最近はつわりが治まってきて精神的にも肉体的にも楽な日が多くなってきました😊

ただ、最近よく出掛けた先で起こる症状に悩まされています。

出掛けた先で昼食を食べて、その後しばらく買い物などで歩き回っているとだんだんと強い吐き気(貧血になった時のような吐きはしないけど気持ちが悪い感じ)に襲われて、立っているのがしんどくなります。座ってしばらく安静にしていると気持ち悪さは薄くなって頭痛がしてきます。

これを感じた時はすぐに座るか横になるようにしているので倒れてしまうとか意識をなくすことはないのですが、これがなんなのか気になります。

妊娠中の貧血症状なのか…食後低血圧なのか…。

今のところ家にいるときは起こらず、外で食事をしてそのあと歩き回っている時に起こります。(食後の頭痛はたまに家でもあります)

同じような経験のある方、このような症状で医師からこう診断されたなどありましたら是非教えて頂きたいです😣

コメント

まだ完全につわりが抜け切ってないだけだと思います(><)
私もまだありますよ~😭
食後に気持ち悪くなるの…😭

• さぁ

さぁ

そうなんですかね…立ってられないっていうのは今まであまりなかったので不安になります😭コメントありがとうございました!

• 11月7日