※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

1歳のお子さんの体重が増えず悩んでいます。フォローアップミルクを飲んでいるが食事に悩みがあります。栄養士に食事を相談したが、食べさせ方に悩んでいます。

もうすぐ1歳になるお子さん、月齢近いお子さん
体重教えてください!
悩んでいるので最後まで読んでいただけたら
ありがたいです😢

11月10日生まれ
生まれた時は3006g、現在7キロです。

生後2ヶ月から哺乳瓶拒否になり
助産師さん、保健センターの人に相談しましたが
改善されず母乳では体重がなかなか増えず現在です。
離乳食も最近食べてくれず
気まぐれで最近フォローアップミルクを飲んでくれるので
少し安心しているところでした。

昨日1歳児歯科検診に行って
栄養士の人に体重を伝えたところびっくりされ
もっと食べさせなさい。母乳は控えなさいなど言われ
でも食べてくれないので悩んでいます。
ちなみに母乳はそんなに量出ていないと思います。

みなさんはお子さんにどんなものを食べさせていますか?
またどんなものが好物か教えてください😢

コメント

海

5日で1歳になりましたが、産まれた時は3044で今は9.6くらいです。最近まであまり食べず、完ミルクですが、ミルクを寝る前だけにしたら、ご飯をしっかり食べてくれるようになりました。今のところ食べてくれるのは、おじやとか納豆ご飯、オクラの豆腐和え、アンパンマンカレー(誕生日デビューしました)野菜スティック、バナナ、アンパンマンのパンや味がしっかりしてるものです。ポトフやったら、喜んで食べてました。ある程度取り分けにしてます。

りょう(23)

息子は昨日測ったら8.7でした!
三女は11ヶ月で7キロもありませんでした😅
動く時期だから細くてもしょうがないよ〜って言われましたがついに一歳半検診で再検査になりました😅
食べるものだけ食べさせてます!
今日も野菜など出しましたがふりかけご飯しか食べませんでした😅
保健センターでは食べるものだけでも食べさせてればとりあえずいいから少しずつ食べれるようになったら野菜とか食べさせてみてくださいと言われてます😅

10ヶ月ぐらいから9.5㎏前後をウロウロしてました。
生まれた時は3118でした。
完母で離乳食はあまり食べません。まだ飲んでいます。

好きなものはバナナやパン系です。
うちのメインはBFなので普段はBF半量+野菜や果物、BFの種類によっては主食を出しています。

りり

10月1歳2ヶ月の時に8.15kgです。
今まで成長曲線に入った事ありません。が、毎日動き回って元気です!
離乳食も低体重だった為、7ヶ月から開始。BF、野菜、果物は全て拒否で、お粥と豆腐とミルクパン粥を1歳位まで続きましたが、急にスイッチが入り今は好き嫌いはありますが色々と食べてくれるようになりました。
フォローアップミルクは1歳頃急に飲まなくなりました💦

• りり

りり

芋系が大好きです。

• 11月6日