※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

卵胞が大きいため、明日の夜には排卵する可能性があります。タイミングは明日の方が良いでしょう。

二人目妊活中です
本日昼前に卵胞チェックに行ったところ30ミリがあったのでHCG注射をしました
昨夜、排卵検査薬が強陽性でタイミング取りました
今朝も強陽性でした

先生には昨夜タイミング取れているなら今日はなしで明日タイミング取ってと言われていますが、卵胞の大きさも大きさなので明日の夜だと排卵してしまっているのではと思います
今までの経験上、強陽性が出てから1日半後くらいに排卵しているので、明日の午前中には排卵するような気がします

いつ頃排卵すると思いますか?
タイミングは昨夜取れている場合、今日と明日のどちらがいいですか?

コメント

もな👠

2日連続でとれるなら、今日とってもいいと思います。それから1日開けて排卵後に私なら1度タイミングとるかもです。

• くま

くま

ありがとうございます!
    先ほど体調が悪いと旦那から連絡があったので今夜は厳しそうです…
    明日排卵だとしても昨夜の精子がまだ残っているでしょうか?
    もちろん明日はタイミング取りたいです

• 11月6日
  • もな👠

もな👠

2.3日は精子は生き延びられるらしいですから、希望はあると思います!
    排卵後のタイミングでも、可能性はゼロじゃないですしね!

• 11月6日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    せっかくのチャンスなので連続のタイミングも捨てがたく、一日置きのタイミングだともどかしいですが、昨夜の精子に頑張ってもらうしかないですね

• 11月6日