※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

すごく人懐っこいお子さんいる方いますか?娘がとにかく人が好きです。人…

すごく人懐っこいお子さんいる方いますか?

娘がとにかく人が好きです。
人見知りもありませんし、
人を見ると話しかけたり笑ったりします。

ほかの赤ちゃんにも興味があって、
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんや赤ちゃんがいると目をキラキラさせて寄っていこうとします。

ただ、まだ娘も赤ちゃんなので
危なかっしくて……頭に手を置いたり、
よだれかけを引っ張ろうとしたり…。

支援センターなどでも
他のお母さんは優しい方ばかりでニコニコしてくれていいよーって言ってくれますが何かあってからでは遅いのですぐに人から引き離しています。

なので、他に誰もいない方が安心してのびのび遊ばせてあげられるのですが楽しい場所は大抵混んでますし他の赤ちゃんもいっぱいいるので連れてくのが億劫になります😭

でも、家にばかりいても娘も退屈そうだし私もなにして遊んであげたらいいのかわからなくて。

同じような方いますか??

コメント

全く一緒です😂😂
他の子の顔触ろうとするのが1番怖いです🥺

私もつい行くのやめさせちゃいます💦
うちの子はまだ歩けなくて公園とかでも遊べないのですが、歩けるようになったらその心配も減るかな?と思っています😓

• ママリ

ママリ

わかります!
    歩けるようになったら公園行けますよね。

ほんと行く場所なくて困ってます😭

• 11月6日
ムチムチくん

息子は、人生で一度も人見知りしたことないです(笑)
ものすごく人懐っこいので、どこ行っても可愛がられますが、
こっちはヒヤヒヤですよね😭

支援センターとかは私が好きじゃないので月1しか行かないです😂
買い物がてら散歩か、近所の公園へ行ってます。
支援センターより広い&人少ないので、少しは気が楽です😂

• ママリ

ママリ

私も散歩がてらに買い物連れてったりしてますが、動きたそうなので思いっきり遊ばせてあげたいのですが、広場みたいなところでもおもちゃより人に行っちゃうので行く場所がないです😭

公園も、草食べようとしたりで結局あまりあそばせられなくて😓

• 11月6日
すーちゃんももたん

私も長女が全く人見知りがなく、どこへ行っても自由に動き回っていました😫私はあまり行動を制限するのは良くないかなーと思い、半歩後ろをずーっと気を張ってついて回る感じで、お友達の顔やスタイなどに手を出しそうだったら止めて少し離れたところに戻すというようにしていました!どこのお母さんも本当に優しくて大丈夫ですよーと言ってくれていましたが、気が気じゃないですよね😭💭子供ながらにコミュニケーションを取る練習をしているので、なるべく妨げないようにしながら危なくないように気がけるのが良いかもですね🌟ゆうこぶさんのお子さんは社交性があるみたいですね🥰💖気を張って見守るお母さんは思ってる倍以上疲れるので、無理なさらずお二人で楽しめるように過ごせるといいですね👶🏻💓これから人混みは流行病も移ることがあるので、お互い気をつけながら頑張りましょう!🌟🌟😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も最初は様子見てるんですが手を出しそうになったりしたら引き離して、でもまたすぐ寄ってくので大変です😭

本当は、お友達と遊ばせてあげたいですが力の加減もまだ出来なくて私自身口とか思いっきり掴まれたらめっちゃ痛いのでほかの赤ちゃんにやったら怪我させちゃいそうで😱

でも、様子見ながら色々経験させてあげたいなとおもいます☺️

• 11月6日
じゃむ

うちの子もグイグイ行くので、目が離せないです😅
手は出ないのですが、家だと興奮して私の足にしがみついてきたなーと思うと噛みつくので外でやらないかハラハラしてます😱
一応だめなんだよーと伝えてはいますが、まだまだ理解できてないので怖いです💦

支援センターだと人がけっこういるので、イオンなどのショッピングモールに早めの時間に行ってキッズスペースで遊ばせたりしてます。
人が増えてきたなと思ったら切り上げて帰ってます。

先日、靴の練習も兼ねて芝生で好きなだけハイハイさせてたーという人のコメントを見つけたので、晴れてる日はそれもいいなぁーと。
今ならまだ昼間は暖かいので☺

毎日家にいるのは、子供も自分もしんどいですよね💦

• ママリ

ママリ

わかります!
    娘も行動を制限しようとすると噛もうとしたりするようになりましたし、
    普段から力もめっちゃ強いです😭

ダメだよとは言うようにしてて怒られた?ことはわかるようですがまだなんでダメかまではわからないですよね💦💦

わかります!!
    わたしも人増えたら退散してます。

うちの近くのキッズスペースは
    スペースだけあっておもちゃがなくて
    あっても汚くて…
    なので有料の広場使ってみようか悩んでました!

芝生で好きなだけハイハイいいですね‼️‼️
    真似したいです!
    芝生を食べようとするのでちょっと心配ですが😓

• 11月6日

一緒です!私はそんなに気にしてないです。。叩いたりはダメですけど、触るくらいは別に。。その子の親にすいません、とは言い一度引き離しますが大体大丈夫ですよーと言われますから、あとは好きな感じにさせてます

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    娘、力が強いのでついつい心配になってしまいます😂

私の顔とか思いっきり触ってきたときの力すごいです笑

• 11月6日