※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

最近息子がぐずりが酷くて近場でのママ会に変更。インスタで羨ましく感じ、辞めるか迷っています。皆さんは辞めましたか?

1歳4ヶ月になった息子がいます
今までは片道1時間かけてママ会に行ったり
してましたが、最近はぐずりが酷いので
近場になってきました><
インスタで仲良くなったママさんなんですが
毎日のように出かけてる方ばかりで
正直羨ましく思えてきました。
インスタを辞めようかな?とまで…
みなさんはインスタを辞めましたか?
また、辞めて良かったですか?

コメント

りんご

インスタ関係なく近くで遊ぶのは不幸ですか?そう言う考えでしたらやめた方が気持ちは楽だと思います。私はとても不便な田舎に住んでいますがインスタしていますが楽しいですよ!

一度やめて、
またはじめました(*^ω^*)!

見るだけにしてます。

本当に仲の良い友達だけ
フォローして、
あとは芸能人の投稿や
便利な100円商品とか
作り置きレシピなど
載せてる方の投稿をいつもみてます👀!

私はインスタやめました😂
他の人がキラキラして見えて辛くなって、、!それに子供の着てる服のメーカーわざわざチェックされてたりマウント取ってくるママさんがいたりで疲れてしまって😭
そして仲良い人のみのアカウント作り直しましたよー🤣学生の頃からの友人でみんな子供はいないので、心が穏やかになりました、、🥺

ママリ

私はアカウントを2つ使っています。
1つは友人とかと繋がっていますが、1日に一回、流し見てるくらいです。今はもう1つをメインとして使っていて、基本的に見る専用で、友人とは一切繋がっていないです。
友人と繋がっているインスタを見る回数を減らした事で、誰かと比べることもなく気が楽になりました😊

豆

そういうママさん達をみて羨ましいと思ってしまう事、しんどいと思ってたら辞めた方がいいと思います💨

羨ましい事は羨ましい、と、口に出してみると割とスッキリしますよ😊

私はインスタやってますが、周りと比べてしまうことや羨ましく思うことも嫌なので、仲良い友達だけにしてます〜🙆🏻‍♀️