※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、吐いてしまった。症状や対処法を知りたいです。成長に関係しているでしょうか。

生後1ヶ月のママです。

今日は、一日中ウトウトしながらも、まとまって寝てくれず、突然泣いたり・母乳を与えても・あやしても泣き止まず・自分の手を拳にし口に入れたり、何をしてもダメな日…。

しまいには、吐いてしまいました。

どういう症状でそうなってるのか分かる方いますか⁇

これも子供の成長なのでしょうか⁇

コメント

凛mama

こんばんは。
今日1日とても疲れましたね!
お疲れ様です(´;ω;`)

私の娘もありましたが
ずっとだっこしてトントンやっても
寝ませんでしたか?

私はそんなときイライラしてしまって
早く寝てよ~
とか思ってあやしてたんですが
寝なくて母親がだっこした瞬間寝て
落ち着いてのんびりやれば寝るよ~
って言われてから
なるべくイライラしないで
笑いかけたり喋りながら寝かせました。

母乳は足りてますか?
熱はないですか?
服は暑くないですか?寒くないですか?
おむつは濡れていませんか?
鼻水はたまっていませんか?

これなどが大丈夫なようだったら
優しく抱っこして添い寝してあげるのは
どうでしょうか😊✨

なあちゃん♥*

つい最近のことなのに懐かしく思います…

0ヶ月から使えるおしゃぶりを試してみてはいかがですか?
もしくはガスがたまってて気持ち悪いとか…
母乳がたりないとか…

私は泣いたらミルクかオムツ!って感じでひたすらミルクあげたり、オムツ替えたりでした⭐
ゲップも必ず出すようにとんとんってひたすらしてましたw
イライラすると余計に泣いちゃうので、大丈夫よ~♥とかいいながらあやしたり…
なんか言葉ぼらばらですみません(>_<)💦

いちは♡

正直、疲労困憊です。

アドバイスの項目は全て大丈夫。
母乳も嫌となるくらい与えて、苦しくて吐いている様子。

添い寝も体がピーンっと硬くなって受け付けず…。

私だって寝不足なのに、こんな時の助っ人である夫は、体調不良と言ってそそくさと寝ました。明日休みなのに…。

もぉ、手のつけようがありません。疲れて寝てくれるのを待つのみですが、それもどうだがε-(´∀`; )

できるだけ子供と向き合って頑張ります。

いちは♡

0ヶ月から使えるおしゃぶりも試しましたが拒否‼︎ 母乳を結構な量 吐きました。

ガスも何度もだしてます。
それでも、苦しいのかな⁇

イライラはしますが、落ち着いて大丈夫よ〜となだめてます。

凛mama

私も栄養剤飲みながら必死でした…

やはりどこの旦那さんも同じなんでしょうか?
私の旦那もかわいい~って言って終わり。
かわいいだけじゃ子供は育たない。

仕事で疲れてるのはわかるけど
こっちは1日中ですよね。
お風呂で泣いた日もあります(笑)

育児に疲れたときは
選択もコインランドリーありますし
ご飯もお惣菜ありますし
1日くらい手抜きして
自分も体を大切にしてくださいね😭💓

凛mama

すいません。
選択→洗濯です。

2児ままちゃん

上の子がそんな感じでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )夜中も30分で起きてなにをしても寝ませんでした。。。旦那さんはずーっと寝てましたよ(笑)
エルゴを試してみたら時間はかかりましたが寝ました!
エルゴおすすめです!
おっぱいも添い乳のが寝てくれやすかったです!最初難しかったですが赤ちゃんの背中をタオルかなにか支えて横にするとやりやすかったです!

わたしも二人目1ヶ月で睡眠不足まっただ中です(°°;)"((;°°)
二人目も新生児期は寝てくれましたが今はおにいちゃんが騒がしくエルゴしないと昼間は寝なくなりました。。お互い無理せずがんばりましょう♡

いちは♡

どこの夫も同じ何ですかね
可愛い〜と抱っこしてギャン泣きさせて、疲れた顔して私に返されます。まさにドラマの残念な夫‼︎

息抜きしながら育児しないとパンパンになりそうですね

今、授乳が終わり寝てくれるかと思いきや、お目パッチリ‼︎口ポカーン、一体何ラウンドまであるんだ〜ε-(´∀`; )

これがずっとは続かないので、娘の成長だと思いながら家事手抜きして明日…いや、今日も育児します。

凛ママも育児ファイトです

いちは♡

エルゴですか〜
アップリカを買おうかと思ってました。いずれにせよ抱っこ紐、早く買いたい。

こんなにぐずるのは、はじめてなのですが、ずっと続くと頭がどうにかなりそう。食に走りブクブク太るかも。

はるくんうみくんママもムリせず育児楽しみましょう

まいチ

赤ちゃんって新生児が終わると
眠いのに眠り方がわからなくなって泣いたり(T ^ T)
眠るというのが理解できてなくて眠るとと死んでしまう?みたいな
感覚になるから 泣いたり
するらしいです(T ^ T)
体調が悪いとかでなければ
赤ちゃんの眠りやすい状態
ママのお腹の中を思い出せるようにするとかですかね´д` ;
娘は2ヶ月前になるとパタッと
不明な号泣は減りましたよ(*☻-☻*)