※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
家族・旦那

出産後、姑さんのことを嫌いになってしまいました。旦那と私は転勤で、…

お世話になります。愚痴聞いてください。
出産後、姑さんのことを嫌いになってしまいました。旦那と私は転勤で、地元の隣県に住んでおります。旦那の実家と私の実家は車で10分程度です。
いま、私はまだ里帰り出産後そのまま里帰り中です。
姑さんは、私が出産して退院後から毎週土日、実家に孫(我が子)を見に来ます。旦那が土日に隣県から帰ってくるので、それに便乗して私の実家に上がってきます。短い時は30分、長い時は3時間ほどいます。
我が子を可愛がってくれるのはありがたいですが、出産して退院後すぐでまだ落ち着かない時、姑さんが実家に上がって3時間ほどいたので、さすがに私は寝不足のうえに気疲れしました。。
御飯時も平気でいます。(ご飯は食べていきませんが)
度々実家に上がってくるので、うちの両親も『また来られたのね(苦笑)』という感じで少し呆れてます。
それが引き金となり、苦手になってしまいました。
たかがこんなことで苦手になるなんて、、私は心が狭いのでしょうか?産後のホルモンバランスの崩れからイライラしてるだけでしょうか?
ちなみに、うちの旦那は少々マザコンで、うちの実家なのに、姑さんに勝手に上がらせています。姑さんにすごく気を使っている旦那の姿を見て、余計に腹が立ちます。
私は心が狭いのでしょうか?旦那な家に嫁いだので、我が子は旦那側の孫だから仕方ないのでしょうか?

コメント

かえ^o^

うちも一緒です!
うちは出産当日、産後3時間後くらいに義父が病院に押しかけてきました∑(゚Д゚)
まだ足もガクブルやし出血してるし、服とかも歩けないから血ついたまんまやのに来られて最悪でしたよー∑(゚Д゚)
それから苦手ってか嫌いになりました。
退院してからも里帰りしてたので、実家に義両親が押しかけて来たり、ほんまに孫フィーバーやめてーって思いました!
全然心狭くないと思います!
まずお嫁さんの実家に押しかけること自体非常識ですから!!(;_;)

• うーにゃん

うーにゃん

コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね(>人<;)
    私の心が狭いということではないと言ってくださり、気持ちが楽になりました☆
    産後の身体を休めるための里帰り中は本当にそっとしておいてほしいですよね(ノ_<)
    しかも、うちの旦那は三男坊なんですよ。。次男の嫁さんは義理母嫌いで、旦那の実家に寄り付かなくなりました。笑

• 4月25日