※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて不安な日々。子宮はまだ開いておらず、促進剤や手術も考え中。体重が小さめで40週まで待つよう言われている。経験者のアドバイスを求めています。

出産予定日が11/3でしたが3日過ぎました😂
まだ子宮は開いていないと検診で言われました😞

1人目は1週間超過で生まれたので、今回も似たように
遅れるのかなぁと思いながら不安な日々を
過ごしています。

早く出したいなら促進剤や子宮口を広げる手術を
するけど、まだ2週間は正規産の時期だからね、
と言われて陣痛や子宮口が開くのを待ってるところ
です。

予定日の5週間前までフルで働いて、1人目の保育園
への送迎もほとんど毎日していたのにまさか
今回も予定日を過ぎるとはびっくり😂


後期のエコー検査で体重が標準に比べて小さめだから
40週すぎるまでお腹の中に居て欲しいね、と言われて
いて、早く産まれなきゃいいなぁ、と不安でしたが、
また今回も予定日を超過しちゃいました😥

似たような経験されたママさんや妊娠中のプレママさん
お話聞かせてください😊

コメント

ジャンジャン🐻

まさに長男が予定日11月2日だったのに、9日に生まれましたよー。笑

  • りす

    りす

    初産で1週間超過だったんですねー。私も長男は1週間超過で生まれました🙂

    今回はどうなるんだろう🤔

    • 11月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    1人目は8日超過で、2人目の長男が1週間でした😁

    個人的にそんなに早く生まれる体質じゃないんだろうと思ってます🤣

    • 11月6日
  • りす

    りす

    失礼致しました🙇‍♀️

    やはり1人目が超過だったから2人目も超過する体質なんですかね😅

    • 11月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わからないですが、期待はしないほうが精神的に楽かなとおもいますよ😁

    けっこうヤキモキしますよね😅

    長男くん、まもなく誕生日でしょうか??😳
    我が家の長男と月齢が同じようです❤️

    • 11月6日
  • りす

    りす

    なかなか生まれずいつになるんだろう…って感じです😂

    長男は11/19が誕生日です🙂ジャンジャンさんの長男くんもお誕生日もうすぐですかね?😆

    • 11月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなっちゃいますよねー😅
    前駆ばっかりで、いやになってました。笑

    うちは9日です😁
    きっと長男くんの誕生日までには退院できるように、いませっせと準備してるんでしょうね❤️

    • 11月6日
  • りす

    りす

    ほんと前駆陣痛はかなり長くあるのにすぐに痛みが落ち着いてしまいます😂

    9日生まれなんですね☺️

    長男の誕生日に退院してみんなでお祝いできるのを楽しみに気長に待ちたいと思います😅

    • 11月6日