※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃについて相談中。マンネリしてきたので新しいおもちゃを考えている。他の方はどんなおもちゃで遊ばせているか気になる。

あと1週間しないで9ヶ月になります。
9ヶ月くらいの赤ちゃんはどんなおもちゃで遊びますか?
新生児の頃からのこまごましたおもちゃを未だに出して遊ばせているのですが、当たり前ですがマンネリしてあまり興味を持たなくなりました。
未だにメリーも出していて、メリーを横にガチャン!と倒して裏の部分とかを弄ったりしてます・・笑
興味があるのは最初だけでおもちゃとしての寿命が短いな~って思いますが、まだまだ本来の遊び方とは違う舐めたりかじってみたり叩いてみたりっていう使い方してます。きっともう少し成長すれば遊び方がわかってまた興味を持つようになるのかなーと思っています。
でも最近はマンネリしているので新しいおもちゃを買おうかと主人と話していて、みなさんはどのようなおもちゃで遊ばせているのか気になりました。

コメント

まるまる☺︎

9ヶ月頃はアンパンマンのよくばりボックスでよく遊んでました😊
ですが未だに一番のお気に入りは体温計とリモコンです😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます<(_ _*)>
    よくばりボックスチェックしておきます!!✨

こちらも体温計、リモコン触りたくてしょうがないようです・・・おもちゃのリモコンあるのですがやっぱり違うようです笑

• 11月6日
ゆうくんママ

もう1歳向けのおもちゃでも良いと思います。イタズラやりたい放題とか
うちはもう興味深く見てはいます笑
絵本も1歳向けの方がもう楽しいと思います

• ままり

ままり

回答ありがとうございます<(_ _*)>
    確かにもう買ってみてもいいですよね!調べてみます!!✨

• 11月6日