※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
サプリ・健康

逆流性食道炎になられたことある方いらっしゃいますか?旦那から逆流性食…

逆流性食道炎になられたことある方いらっしゃいますか?

旦那から逆流性食道炎と言われ、心配で仕方ないです。
辛いもの、油っこいものが好きで食べる量も多く喫煙者です。
ちゃんと治療を受ければ完治するものでしょうか。

食事に関しては少し調べましたが
辛いもの、油っこいもの、繊維質の多いものなどを控えれば大丈夫でしょうか。

経験ある方教えていただけると幸いです。

コメント

ママちゃん

それって妊娠中だからじゃないですか⁉️
私も妊娠中はずっとそのような状態だったんですが産んだら治りました😁

• 瑠璃

瑠璃

逆流性食道炎なのは、私ではなく旦那です。。

• 11月6日
なっちょ

胃の形が原因だったりもするので、完治するとは断言できませんが、薬で症状を抑えてうまく付き合っていくことはできると思います😊
放置すると胃がんや食道がんリスクはたしかに普通より高いですが、緊急に命に関わる病気ではないですし、どちらかというとQOLへの影響の方が大きいので、本人が辛くないなら周りがそこまで心配しなくても、と思います。
刺激物や油物を控える、食べてすぐ横にならない、肥満があれば解消する、などはやった方がいいです🍎あとピロリ菌がいるなら除菌ですかねー。

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます。仕事から帰り詳細を聞くとまだ病院には行っていないようですが、昨日の朝吐血をしたようで、自身で検索したところ逆流性食道炎かな?😗と言ってました💦

逆流性食道炎で吐血はあるのかな、と心配で今朝もあったかと聞くと今朝もあったようで、口呼吸で寝ていることがあるので、乾燥で喉が傷ついてるだけかなー😗朝だけだし☝️と呑気なことを言っていて不安でしかないです💦

• 11月7日
  • なっちょ

なっちょ

診断されたわけでないのですね😳
    逆食で吐血は無くはないですが、主要な症状ではないので、他の可能性の方が高いんじゃないかなと思いますが…

• 11月7日
  • 瑠璃

瑠璃

とりあえず病院に行くように今朝伝えて、午後に行くことにしたみたいです😣💦

• 11月7日