※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

里帰り中でストレスが溜まっている女性が、おじいちゃんの態度に悩んでいます。気分転換方法を教えて欲しいです。

里帰り中でストレス溜まってます。
里帰り中の方に質問です!

気分転換は、どうしてますか?
むやみに1人で遠出できないし…

実家は階段なしの五階で狭いため
おばあちゃん家に母と行くことにしました!

おばあちゃんはいいのですが
おじいちゃんが本当にうるさいんです。

言い方も普段から◯◯したのか!と
怒鳴るような言い方しかできない人です。
家にいればテレビのニュース見てずっと文句言ってる。
あーしたのかこーしたのか寒くないのか
寒かったらいうから大丈夫だよっていってるのに
何回も…。サラダ食べててもまたサラダか。
美味しいのかとか何回も。うるさいな!
少しはほっとけよって感じです。

しまいにもうすぐ生まれてくる私の子供の名前は決まっててそれに対して全否定。ボロクソ。
そこまで言う?ってくらい。普段怒らない私もさすがに怒りました。謝ってもこない。謝るまで許しません←
喧嘩してからは一部屋空いてる私と母が今寝てる部屋に基本的に居ます。

今日も検診後、1人でお散歩してます。
家に帰るのが憂鬱で早く我が家に帰りたい笑笑

長々とすみません。
気分転換方法を教えてください(´・ω・`)

コメント

はな

無理に里帰りしなくても良かったと思いますよ😔
産まれてからあーだこーだ言われた方がもっと精神的にきつくなると思います😣

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭💓

旦那が仕事忙しくて基本的に休みがあんまりないので誰かいた方が安心だと思って里帰りしましたけどやめた方がよかったかなとも思いました(´・ω・`)
    もう遅いですけどね…
    2人目の時はやめようと思います…

• 11月6日
mizu

一人でお散歩して、近くにあればちょこっとカフェなどでお茶などできないでしょうか?😊

臨月だとあまりやたらと出歩けないかとは思いますが、私は近所であれば一人でランチしたりしていました。笑
人目のあるところなら、万一何かあっても誰か助けてくれるかなと…笑

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭💓
    煮詰まっていたのでお返事いただけて嬉しいです!!

そーですね(´・ω・`)今日も検診で早く終わったので帰ったら煮詰まりそうで帰りたくないしなんかあったらなんかあったらその時はどうにかなるだろうと思って四つ先の栄えてて何でもある駅に買い物行きました(笑)最寄駅もモールがあったりまぁまぁ栄えてはいるのでそこに気分転換に行ってこようと思います(´・ω・`)

ありがとうございます!

• 11月6日