※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食でお肉を食べない子供のメニューに悩んでいます。タンパク質が不足していて困っています。毎日の食事に工夫が必要です。

そろそろ離乳食完了期です😆

お肉一切食べない我が子のメニュー何かありませんか😭

朝はルーティン
昼は保育園
夜が問題です。

昨日 アスパラの肉巻き
具沢山スープ
里芋とにんじんの煮物
キャベツと野菜のお好み焼き
→アスパラの肉巻きは全滅

一昨日
しいたけのスープ
野菜たくさんのハンバーグ
ブロッコリー
にんじんのグラッセ
白米
トマトときゅうりの生野菜
→ハンバーグ泣きながら最後に食べる

今日はにんじんしりしり
白菜と豆腐のとりひき肉のつみれ汁
トマトとパプリカの生野菜
ご飯 サツマイモのおやき
の予定です。

どうせつみれ汁食べません😂
タンパク質取りたいのにとれません。
朝は必ずデザートとヨーグルトなので夜はヨーグルトだしません。

納豆は好きですが、今日はだしません。
タンパク質で毎日悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

お魚もダメですかー?☆
うち、先日、大人がさんまの蒲焼作ったんですが、
息子にはタレ絡める前の、小麦粉まぶして焼いただけの状態のさんまあげたら、パクパク!!っと一番最初に食べてなくなりましたw

なんかいつもとちょっと
違う料理の仕方したら気に入ったりとかあるといいですね(;ᴗ;)♡
ご参考までに…(* ˊ ˘ ˋ)ˊ ˘ ˋ*)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    お魚の食感が苦手みたいで、ぺって出すんです😓

時期的にサンマ良いですね〜♡あとでスーパー行って生サンマ購入してみます😆

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかぁ…
    もしかしたらさんまもダメかなぁ…(;ᴗ;)泣

まぁでも残したら大人も食べれますしね!試してみる価値はあるかもですね☆

うちもひき肉しか食べなかったんで長い間あげてなかったんですが、意外に薄切り肉とか突然食べるようになってて!
    そんな時が来るかもしれないですね!

• 11月6日
  • ママ

ママ

やってみるだけやってみます〜😊♡お気遣いありがとうございます😆!!

皆さんそう言いますよね😭我が家も急に食べるようになることを願ってます😂RSで入院する前は急に手羽元食べられるようになって鶏肉結構購入してたのですが、入院したらお肉関係一切駄目になってしまい😭また食べられる日を期待して長い目でみてみます!ありがとうございます😊♡

• 11月6日
まぐ

卵と魚で摂らせると思います😊

ひき肉を入れたチャーハンとかチキンライスもダメですかね🤔
あとは水餃子とか、外からはお肉と分かりづらくしてみるかな〜と思います♬

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!!魚苦手なんですよね😭卵は水曜日の新鮮で、安く購入する時のみだすので、明日スープにいれてだす予定です😆

チャーハンにはひき肉使ったことなくて!!やってみます!チキンライスもいつもももをみじん切りにしてひき肉ほど小さくしてなかったのでひき肉で作ってみます!

水餃子は、皮だけ食べて中身を出されました😭

• 11月6日
まゆ

焼売とかどうですか??
うちはお肉中心で野菜を食べないので肉少なめの刻み野菜沢山ですが、
同じ感じだと食べてくれそう!

あとはポテトサラダにサラダチキン混ぜたりとか…😂😂
バランスちゃんと考えてて凄いです🙌✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊♡焼売は皮だけ食べて肉はぐちゃぐちゃにして終わりました😭

ポテトサラダにサラダチキンとか普通に美味しそうです〜♡
    そういえばポテトサラダ作ってあげたことないので、今日じゃがいもを購入して作ってみます😆♡サラダチキンは市販のですかね🤔まだ私も食べたことないので、クックパッドで調べてみます!!
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月6日
ぽことも

うちも肉食べない時期があって、カレイの煮付けやぶりの照り焼き、サバ缶そぼろのおにぎりなど食べさせてました☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございましす😊♡やはり食べない時期ってあるんですね🤔
    魚はいつも焼くだけで味をつけて出したことないので、煮付けや照り焼きやってみます😆!サバ缶のそぼろのおにぎり🤤大人が食べても美味しそうです🤤

• 11月6日
  • ぽことも

ぽことも

今もあまり食べませんが、一時期毎日の食事に悩んでました〜😭
    タンパク質ですが、冷奴やたまご豆腐、チーズなどは好んで食べてました。

• 11月6日