※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後二週間で悪露が増え、胎盤の残りが見えた。収縮剤で様子見中。残っている場合は掻把を検討。痛みが心配。

産後二週間ですが、昨日まで悪露が順調に少なくなってきたのに、突然生理二日目以上になってレバー状も出ました。
丁度今日、二週間検診があったので見てもらったら、胎盤の残りのようなものがエコーで見えて、自分も見ましたが大きかったです。

残ってたら今まで徐々に、悪露の量が減るのは変じゃないですか?
それと、とりあえず収縮剤で一ヶ月検診まで様子見ですが、それでもまだ残っているようだったら掻把?のような事を言われたのですがやはり痛いですよね...?

もう痛い事終わりだと思ってたのに怖いです💦

コメント

しー

私も結構早い段階から悪露が減り、茶色〜黄色っぽいのに変わってたのに、1か月検診で残ってるから掻き出すねー。と言われました。
内診程度で、そんなに痛くなかったですよ。

まい

まさに今日レバーのようなものが出たと思ったらジャーッと止まらないくらいどんどん出血してこれはやばいと思い病院に行きました。
やはり残りがあったみたいですかきだしてもらいました。結構痛かったです、、、

残りがあると収縮の妨げになるみたいで、今までは残りがない部分のみ収縮していて徐々に減っていたみたいで、レバーみたいなものがでたことでその部分が一気に収縮したことで出血したみたいです!