※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家のことどのくらいやってくれますか?家事も育児もや…

皆さんの旦那さんは家のことどのくらいやってくれますか?
家事も育児もやってくれますが、なくなったオムツの袋は捨てない、出したものはそのまんま、なくなったハンドソープは詰め替えない、着ない服はどんどんソファに溜めるなど…
旦那ってこんなもんですかね?(笑)

コメント

まま

こんなものだと思います🤣🤣
言わないとやらないです💦

• なつみ

なつみ

こんなものだと思ったら、仕方ないから私がやるかと思えてきました😂(笑)
    言わないと本当気が付かないですよね💦

• 11月6日
ミク

うちの主人もそんな感じです!
主人は変えたオムツを捨てるのを毎回忘れて注意されます!

• なつみ

なつみ

わかります!うちも風呂に入れてくれて助かりますが、脱衣所にオムツ置きっぱなしです😂(笑)

• 11月6日
がっちゃん

そんなもんかと!笑
片付けたとこを散らかしていく生き物だと心得てます😑
トイレットペーパー使い切らず10センチだけ残す、ボトルに入った麦茶飲みきらず1センチだけ残すのも旦那という生き物かと。笑

• なつみ

なつみ

やっぱりそんなもんですか😂!(笑)
    ペットボトルの飲み物ちょい残しよくやります!!あれ何なんですかね?!うちは最近注意したら冷蔵庫に入れるようになりました😂入れるくらいなら飲んで捨ててくれよ!って感じです(笑)

• 11月6日
混ぜ込み若菜

そんなもんですね!🤣
気付かない生き物ですよねw
わたしはだからって自分がやりたくないんで、いちいち言ってます❤️

• なつみ

なつみ

そうですよね!!(笑)
    私もいちいち言ってたんですが、それすらめんどくさくなって😂

• 11月6日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そんな時にはこれです、大人だったよね?一回言ったことは、次からもやろうね?覚えられないかな?😊

• 11月6日
はちみつ。

家事もほぼしてくれないです😂
服も脱ぎっぱなし ゴミもその辺にぽーいです!
脱ぎっぱなしにされるの腹立つので結婚してから 脱ぎっぱなしの放置を何日もしてたら、片付けてない服要らないんだろうから、捨てるね😻ってライン入れて本当に捨てたり、隠すだけの時もありますw

• なつみ

なつみ

わー、同じことしたことあります(笑)本当に気づきませんよねー😑

• 11月6日
もなか

うちもそうですが、
服洗濯機!お風呂洗って!と具体的に指示出しするとやってくれるので
顎で使ってます笑

• なつみ

なつみ

うちも言ったらやってくれます😂言うのめんどくさいですが(笑)
    ふと雑然とした部屋を見て、なぜこんなに汚いんだ?と考えてそこにいきつきました(笑)この家は私がちょこちょこ片付けないと片付かないんだなと思って他の家はどうなのかなと思い(笑)皆さん同じなんですね😂

• 11月6日
わたし

全くなにもしないです🤣🙌
もう諦めています😊

• なつみ

なつみ

諦めも肝心ですね😂(笑)

• 11月6日
りんご

詰め替えないってめっちゃわかります!!笑
いや、もう空っぽじゃん!っていつも思います😂笑

でもそのほかは本当によくやってくれる旦那さんです💕笑

うちは最近ずっと夜の食器洗いは代わりにやってくれます✨
平日はいつも子供を一人でお風呂に入れて、後からもう一回自分一人で入るので、いつもお風呂の追い焚きボタンを押して、洗い物しとくからお風呂入っといで〜と言ってくれます。🥺

• なつみ

なつみ

うちもそうなんです!他はすごく良くやってくれるしいい旦那なんですが、それ故になぜそこはできない…?とたまに思います😅(笑)でも働いてくれているし、いてくれてかなり助かっているのであまりうるさくも言いたくなくて💦

• 11月6日
ららら

そんなもんですね笑、でもなにかしらやってくれるだけありがたいです😂
シャンプーとかからになると、ご丁寧にボトルを床に置いてアピールしてあります笑
だったら変えてくれー!

• なつみ

なつみ

ほんとですね!やってくれるだけでありがたいです✨
    確かに!!そこまでするならやってくれー!!って思います😂うちはもう明らかにないのにいつまでもポンプ押し続けてます😂(笑)

• 11月6日
🌸

そんなもんですね😂
家の事は何でもやってくれますが、洗濯は私のパンツしわっしわのまま干されて乾いてたり、食器は鍋の蓋だけ洗わず残されてたり、掃除頼んでも並べるだけです笑
酷い時はしまってあったものをわざわざ出してきて部屋の隅に飾ってありました笑
整理整頓がわからないようです笑
本当馬鹿です、、😂

• なつみ

なつみ

あー、わかります!
    シワッシワのシャツにシワッシワのハンカチにシワッシワのタオルに、洗濯してくれるとありがたいんですが、シワを伸びそうとは思わないんだって思います😅(笑)うちは片付け頼んでも物が移動しただけになります😂あった場所に戻すだけで良いのに!

• 11月6日
チョコ

そんなもんですけど、もうちょっと頑張って欲しいって思っちゃいます😆
いわゆる名もなき家事って山ほどあるしそういう細かいところもやってくれると有難いですよね😃
整理、詰め替え、補充、って男の人はできないんでしょうかねー🤣

• なつみ

なつみ

ホントですね💦手伝ってくれ分尚更期待してしまいます😅
    明らかになくなってるのに、自然に新しいものが湧き出て来ると思ってるんですかね?😂不思議です(笑)

• 11月6日
  • チョコ

チョコ

湧き出てくるって、笑っちゃいました🤣
    ほんと不思議な生き物ですね笑 今は笑いながら言えてますけど、その時はイライラが抑えきれません😆

• 11月6日