※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

お宮参りと写真撮影の日程を決めたら、義母が急に他の用事を優先させたいと言ってきた。

お宮参りの日程、スタジオアリスでの写真撮影の日程。
仕事してる人間(旦那と義母)の都合最優先なのに、
2人して「なんでもいいよ」

新生児と2歳児、多少なりともの家事をしながら、この日?この日?と考え考え、いざ決定!となったのに、
前日の今日になって

「明日って私行かなくても大丈夫?
別にどっちでもいいんだけど、
もし行かなくてもいいなら別の用事入れたくて。。」と義母。

これ、どっちでもいいって言っておきながら別の用事を優先させたいってことですよね?😑

コメント

2児のママ

シンプルにはらたちますね!
いいですよ!って返して次回から呼びません(^^)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    シンプルにイラッときました😇

    • 11月6日
ゆり

お義母さん、別の用事を優先させたい感じがしますね😥
分かりますー‼️
日付や時間や子供達のスケジュールや準備、色々考えて設定したのに、結局行けんのかーい‼️ってなりますよね~💦
ご主人が行けるなら、お義母さんを気にせず決行して良いのでは?
キャンセル料かかるので~💦とか…
後からグチグチ言うタイプの方なら、ご主人に丸投げしましょう❗
キャンセルの電話、リスケ、準備よろしくね~✨と❗

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    旦那とふたりで行くことにしました😇

    • 11月6日
あおmama

お義母さん…😅
私なら、そんなこと言われたら、子どものイベント関連二度と声かけません😑
「あー、別にこの人そんな孫に関心ないのね」って感じです😓

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そう思いますよねー😇

    • 11月6日