※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供が咳だけの風邪で熱がない場合、病院で薬をもらい様子を見るのが良いです。

咳だけの風邪をよくひく子いますか?
次男が1週間前からちょこちょこ咳をしてたのが、ここ数日ひどくなり昨日は夜中中咳が出てて、今朝咳しすぎて戻しました😷

しかし熱は平熱、昨日は食欲もありました。

病院に行って薬も飲んでるし熱がなければ様子見ですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はなりやすいですよ、
うちの次女も軽く喘息を持っていますが、小さな子供って喉が狭いので大人と違ってちょっと炎症しても腫れて塞がって狭くなって苦しくて咳が出るそうです。

今第二段階の季節の変わり目が来ている感じがします。夏から一旦涼しくなった頃にもうちの子は咳出始めて炎症を抑える薬を飲んでました、10月の間落ち着いていましたが、今また、先週から一気に空気が乾燥してきたのを感じるので(今も家の室内の湿度が41なので外は30台だと思います、かなり乾燥しています) 大人もみんな喉にきている人多いと思います。

うちの子は酷い場合(喉の炎症によって酸素量が低下している場合)病院でステロイドの吸引(煙吸うやつ)をしてもらいますが、そこまでじゃない場合は吸引せず薬を飲んでこの時期を乗り切ります(今回も1ヶ月分出ました)

多分お子さんも喉にきているんだと思うので薬を飲みながら、夜寝れないくらい酷い場合は可哀想なので一度病院へ行くといいと思います、うちも夜寝れるかどうかをいつも目安にしています。
夜寝れない事を伝えると何かしら対処をしてくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ゼロゼロヒューヒューした音が出ているかも判断材料になります。

• 11月6日