※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

散歩や買い物では体を動かせず、子供とどう遊ばせればいいか悩んでいます。親戚や友達も近くにいません。

これからの時期、散歩や買い物くらいしか出かける場所が思い浮かびません。
今までは支援センターとかにいって色んなおもちゃや親子遊び的なものに参加して体も動かしてたけど、散歩や買い物では体は動かせませんよね(まだ歩けないので抱っこ紐やベビーカー)

散歩や買い物だってせいぜい行って帰って1時間かかるかどうか。刺激?にはなるかもだけど体は使わないので沢山遊ぶ=沢山食べる寝るにはならないような。

どんなふうに遊ばせれば良いのでしょうか?
周りに親戚や仲の良い友達の家もないし。

コメント

deleted user

偉いですね🥺🥺🥺

家で遊ばせてます🙋‍♀️
ボールテントにはいると、テントごとひっくり返ったり
カゴにおもちゃ入れておくと自分で出して、好きなやつで遊んだり
私がどこかへ行くと着いてくるのでずっと動いてます😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    遊べるおもちゃいっぱいあると良いですね(^v^)

    • 11月6日