※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

2才の男の子が予防接種後に熱が出ている。かかりつけ医ではない小児科に行くべきか悩んでいる。症状以外には問題なし。

2才の男の子です
昨日インフルエンザの予防接種2回目を打ってきました
昨晩22時ごろ熱を測ると38.6°で夜間の当番医に電話すると座薬を勧められて入れましたが熱は下がらず、現在は39.2°あります
予防接種を受けた小児科はかかりつけ医ではなく、家から近いので予防接種だけのために行ってます。医者との相性があまり良くないため

風邪のときに行っている小児科に行くべきでしょうか?その場合、なぜ予防接種を受けた小児科へ行かないのかと言われたりするのでしょうか?

熱以外の症状は今のところなく、機嫌はよく室内で遊んでます

コメント

とりあえず今日一日様子見て明日もあれば行くのでもいいと思います!

何度か副反応で熱が出て問い合わせると、一日たっても熱があったら来てください。とのことでした!!

• いろは

いろは

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず自宅で様子見てます💦

• 11月6日
はっぱ

前にインフルエンザじゃないですが、一歳の予防接種した日の夜から熱が出て、次の日同じくらい上がりました。
副反応かと思って暫く様子見ましたが、下がって上がってを繰り返したので病院にいったら
副反応の熱はそんなに上がらないからー!と言われました💦
結局突発性発疹でした😅

• いろは

いろは

うちも突発もまだなのであり得るかもしれませんね😭
    いまも39°近い熱なんです💦

• 11月6日