※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)
子育て・グッズ

29日から10ヶ月の息子との温泉旅行が心配。バイキングで感染リスクあり。旦那に相談しても理解されず。アドバイスをお願いします。

今月の29日から10ヶ月の息子を連れて1泊の温泉旅行に行く予定です。しかし、まさかのインフルエンザが微妙に流行ってるとのことで(._.)予約したときは4月の下旬は大丈夫だろうと予約したのに...朝食夕食はバイキングなのでたくさんの人がいるだろうし感染しやすいだろうと心配です。旦那に相談しても神経質すぎだと馬鹿にされました^^;みなさんどう思われますか?せっかくの初めての温泉旅行なので楽しみたいのですがなんとなく心配で...アドバイスお願いします(^.^)

コメント

サージャ

感染拡大!とか、ニュースになるほどの地域なら不安ですけど、温泉で1泊くらいならそこでもらってくることはないと思います。

インフルは潜伏期間があるので、当日までに感染してなければ元気に行って帰ってこられると思います♡
それまでにもし感染していて当日に高熱が出るパターンだと最悪なので、旅行前の体調はよく観察しておくといいですよ!

• あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

ありがとうございます!気にせず楽しんでくることにしました♡

• 4月25日