※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ミルク後に泣く原因と、ミルクの間隔について相談です。泣く時のいきばりや、飲み終わるとおならが出ること、ミルクの間隔が変わらないことが気になります。いつ頃から間隔が空くようになるでしょうか?

ミルクの後に泣く原因はなんでしょうか?😢
生後29日で完ミです。
3時間おきに100ミリあげてます!
飲んでる最中におならが出るのでゲップは出ませんが
泣く時にいきばっています。
一ヶ月くらいになってくるとミルクの間隔も空くと
言われたのですが3時間おきから変わりません😓
いつ頃から間隔空くようになるのでしょうか?

コメント

POOH

完ミならもう少しあげてもいいんじゃないでしょうか?泣くなら足りないのかなぁって💦

• みい

みい

120あげてみても変わらないんですよね😢 120あげると溢乳が増えてしまって、胃がいっぱいなのかなあ?とか考えてしまって💦 足りてない可能性もあるんですね😢

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでも泣くものだよと
保健師に言われたことあります😌

3時間あいてるならいい方だと思いますよ♪♪

• みい

みい

そうなんですか!そしたらひたすらあやすしかないですね😂✨ この頃は4時間にいっぺんになるよ、と助産師に言われたことがあったのでそういうものなのかと思ってました😢

• 11月6日
COCORO

量が足りない?から満たされない

ゲップしたい?

眠いけどうまく寝れない

お腹が苦しい

ウンチしたい

寒いや暑い

かまって欲しい

ただ泣きたいだけ

抱っこしてもらいたい

うちの子は9ヶ月頃から4時間開けれました😅それまでずーっと3時間も持たなかったです

泣いてる原因 ほんと分からないですよね(^◇^;)

一歳過ぎてからよーよ分かりようになりました。

• みい

みい

あやしててすぐ寝てしまうようだったらうまく眠れてないからって考えてよさそうですかね?😢💦

• 11月6日
  • COCORO

COCORO

うちの子寝るのが下手っぴで😅一歳過ぎてからよーよ寝れるようになってきたんですよ。

赤ちゃんって抱っこしてると背中は丸まってますよね?

でも布団などに下ろしてしまうと背中ってピンと伸びますので…そうなると赤ちゃんのベストポジションの背中の丸まってる体勢から外れてしまうので うまく寝れなかったりもしますよね??

あとは本人の性格だと思います😅今思えば ↑そんな風に言えますが…みんさんと同じ時期は本当に毎日アタフタしてました。。

• 11月6日
  • みい

みい

わたしも毎日あたふたで泣かれるのが怖くなってきてしまいました💦YUKAさんもそーいうときありましたか?

• 11月6日
  • COCORO

COCORO

とくに夜になると不安が昼間より大きくなり押しつぶされそうな気持ちに毎日なってましたよ😅

• 11月6日
  • みい

みい

やっぱりそうなりますよね😢
    ミルクむせちゃうだけでも慌てちゃいます😢💦💦

• 11月6日
まち

うちは1ヶ月くらいは夜中だとどれだけあやしても2時間もたない時も多かったです💦
3時間きっちりとは言わなくても2時間はあけてって言われて、抱っこしてもずーっと泣いてたので拷問のようでつらかったです…

お腹すいてる、いっぱいすぎる、眠いけどうまく寝れない、
飲んだ直後ならこんな感じかなあと思います。
助産師さんに
「泣き出したらなんで泣いてるのか自分でもわからなくなっちゃう時もあるよー」
と言われて、うそでしょー💦って思った記憶があります。

ほんとになんで泣いてるのー💦ってこと多かったですし、
4時間あくようになったのは二ヶ月すぎてからですね。
今も夜中はしっかり寝るようになりましたが、その分昼間は4時間はもちません。
何時間、とかはその子によって個性があるので総量が超えちゃわなければ大丈夫ですよ○回数が多いとしんどいですけどね💦

• みい

みい

子供の気持ちがわかってあげられたら楽なんですけどね😂笑 2時間であげちゃってた時ありましたか?

• 11月6日
  • まち

まち

全然ありますよー💦
    もちろん1日中2時間おきとかではないですけど、
    夜中とかは2時間でもう限界…ってこと結構ありましたよ💦

• 11月6日
まな

3時間空いてるなら大丈夫と思います😊うちも完ミですかその頃は4時間なんて空くの?!って思ってましたがだんだん空いてきます😊

• みい

みい

どのくらいであいてきましたか?💦

• 11月6日
  • まな

まな

2〜3ヶ月はまだ体重増やさないといけない時期ですし、ミルクの量も増やしていくので3時間おきであげてましたが3ヶ月頃から3時間では泣かなくなってきましたよ😊

• 11月6日
  • みい

みい

そうなんですか!あと二ヶ月頑張ります😂💦 

• 11月6日
  • まな

まな

辛い時期ですよね😭
    無理せず頑張って下さい😭

• 11月6日
  • みい

みい

ありがとうございます😊 まなさんは落ち着きましたか??

• 11月6日
  • まな

まな

うちは今寝返りしまくってて戻しては泣いて転がっての繰り返し中です🤣
    夜はもう朝までぐっすりなので助かってますよ😊

• 11月6日