※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

30週で切迫入院中。準備が不十分で慌てている。チャイルドシートを見に行きたいが、口コミで決めるべきか迷っている。車必須の田舎で、早めに準備すべきだった。

30週から切迫で入院しています😢
準備ほとんどしてなくて、これから色々揃えていこうと思っていたときに、急に入院になりました。
いつ退院できるかもわかりません。
同じような境遇だった方、準備などどうされていましたか?(ベビー用品の購入、水通し、部屋の整理などなど)
いま、チャイルドシートを見にいきたくてたまりません😭
自分の目で見て確かめたくて💧
諦めて、口コミ見て決めるべきなのでしょうか?
田舎で車必須なので、チャイルドシートは早めに準備しておくべきでした😢

コメント

はじママ🔰

レンタルで一時的にしのいでは?🤔

  • はじママ🔰

    はじママ🔰

    買い物はネットでじゅうぶんですよ!
    水通しや整理はご家族に頼めばいいかと。

    • 11月6日
  • bell

    bell

    そうですよね。ほとんど買ったんですが、スキンケア用品とチャイルドシートは、お店の人に聞くのがいいかなって思っていて…💧

    • 11月6日
まま

24wから切迫早産で入院してましたが、全部母が買い揃えてくれました😁

大体の方は36wで退院なので、そのまま何も無くいけば買い物行けますよ!

母が買い揃えてくれたのは嬉しかったですが、1人目なのもあり自分の目で見て手に取ってから選びたかったと心残りはあります😅

でも退院してから、服や少し足りないものなどを買ったり、買わなくてもベビー用品を見たり割と楽しんでます💓

  • bell

    bell

    そうなんです。自分で手に取って確かめてから買いたいんです!そんなこと言ってられないのですが💧口コミだけでは信じられない部分もあって、毎日あーでもないこーでもないって言って悩んでます😢
    私多分帝王切開なので、退院できるかもわからないし、出来たとしてもとんぼ返りなので、買い物はほぼ諦めてます😢

    • 11月6日
  • まま

    まま


    点滴とか取れて臨月か正期産はいったら、外出とか外泊許可取れないですかね?🧐

    • 11月6日
  • bell

    bell

    聞いてみます😭😭😭

    • 11月7日
deleted user

わたしも31週から36週1日までずっと入院してたので 同じような状態になってました😫

肌着や洋服はネットで見れるので こんな感じのがいい!ってお願いして買ってもらい 水通しもお願いしてやってもらいました
わたしの場合臨月に入り点滴を抜いて1日様子みて退院できたので その退院できた日にもう少しプラスで肌着や洋服 チャイルドシート 小物全て買いました!
あと買ってないものと言ったら 退院後家で使う哺乳瓶やミルク ベビーバス等です
それはこれ使う!と決まったものがあるので お産後の入院中買っておいてもらいます☺️

入院してる間に何も起こらないってわけじゃないので 買わないとしてもある程度はネットで見ておいたほうがいいと思いますよ

  • bell

    bell

    かなり調べてます!でも調べすぎて、いろんな情報が入りすぎて、あーでもないこーでもない状態です😢もう不安しかありません。やる事リストが増える一方で、それが本当にストレスです😢

    • 11月6日
なめこ

私も1人目の時30wで入院しました!
36w0dで退院できたので、退院後に急いでいろんなもの買いましたよー!

  • bell

    bell

    帝王切開なので、退院できるかもわからないです。できたとしてもとんぼ返りで…😢本当毎日辛すぎます。

    • 11月6日