※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

3歳半の男の子、身長100センチ体重15キロ。ジュニアシートに変えている方いますか?良かったこと不便なこと教えてください。

3歳半の男の子、体型は標準ど真ん中くらい。
身長100センチ体重15キロに最近届いたところです。

車のチャイルドシートですが、ジュニアシートにして車のシートベルトを使っている方いらっしゃいますか?
そうすることによって良かったこと不便なことあれば教えて下さい。

コメント

優梨

下の子が産まれる関係で2歳11ヶ月(当時96センチ15キロくらいだったかな?)にジュニアシートにしました!

よかった点
◯チャイルドシートは親が持ち上げないといけなかったけど、自分で椅子に座ってくれる(臨月だったのでかなり助かった)

不便なこと
◯シートベルトをそのままつけると顔にかかって嫌がるので、肩の部分は後ろに回して腰の部分だけにしているのでちょっと危険かも(これはうちだけの問題ですが、、、)
◯車で寝ちゃうとチャイルドシートのように横がしっかりとないのですごい体勢になる(うちはたまーにしか寝ないのでそんなに困ってはない)

• cony

cony

ありがとうございます^_^
    肩の部分が顔や首に当たって痛くないかなーという不安があったので参考になります!
    ベルトカバーとかも考えてみます😊

• 11月6日
☻

3歳〜使ってます◎
いま3歳9ヶ月で105cm17kgでおおきめですが。
不便なことはなにもないです😌
さっと着けれるので楽になりました✨

• cony

cony

着けやすいの魅力的です!

• 11月6日
なぽん

体型が同じくらいの娘がいます。
少し前にジュニアシートに変えて車のシートベルトを付けています😊
娘は自分で乗り降りできるのが嬉しいようです(チャイルドシートの時は自分で乗り降りが無理でした)
他の車にジュニアシートを乗せるときもチャイルドシートより軽いので楽チンです♪
今のところ不便なことはありません😌

• cony

cony

下の子に手がかかるので自分で乗り降りしてくれると助かります!

• 11月6日
ちゃぼ

うちは息子の身長が100㎝を超えた頃に、車のシートベルトを使うよつにしました。

良かった事は、ベルトの装着が簡単になった事とシートを他の車に乗せ替える作業が簡単になった事です。

悪かった事は、子供が自分でシートベルトを外せる様になってしまった事です。(車が動いている間は外しちゃいけないと教えてやらなくなりましたが。)

• cony

cony

チャイルドシートでも自分で外してしまったりあったので、ウチもきちんと言い聞かせたいと思います!

• 11月6日