※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙꒳˙*)✧︎*
お金・保険

妊娠7ヶ月でフルタイムのパートで週6勤務、経済的に厳しい状況で疲れています。旦那の協力不足やお金の悩みが辛いです。甘えたい気持ちもあります。

疲れてしまいました。
今妊娠7ヶ月、フルタイムのパートで休憩以外8時間ほぼ立ちっぱなしです。
重たいもの持ったりは周りが協力してくれるのでないものの週6勤務で疲れてしまいました。
本当なら土曜日は時短にしたり、出勤日数を減らしたりしたいんですが旦那の手取りは少なく、更に来年度から働き方改革で残業出来なくなるため手取り17万とかになりそうで育休手当ないと生活出来ない為厳しいです。(出ても正直マイナス…)
子供は他に中学生1人と小学生1人います。
子供は再婚なこともあり旦那の希望でした。

ないならないなりにと頑張ってますがなんでこんな辛いおもいしてまでと思ってしまいました。
仕事がきついというより、1人お金のこととか、赤ちゃんのこととか色々考えてるのが辛いです…

ちなみに旦那は帰ったらご飯食べたりして、少しだけ皿洗い等手伝ってあとは寝るまでゲーム。
休みの日は洗濯と夕飯はしてくれますがあとはゲーム…。
その事が不満では無いとはいいませんがなによりお金のこと真剣に悩んでくれないのが不満です…。
きつい時くらい甘えたいです…

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

今からでも旦那さんの転職遅くないと思いますよ。
正直4人養うのに17万は生活基準も落ちますし中学生に小学生、小額ながらも修学旅行の積立もありますし正直キツいです😅
今はパートのお金をアテにしてるとしか思えません…。
旦那さんはもし奥さんが働けなくなったら、子供が産まれたらなど一切考えてないようにも思います。
産まれてもすぐ仕事を始めてくれるだろうと…。
はやく話し合うべきことだと思います。
ボーナスが出るのであればそれを待ち転職、出ないのであれば即転職がいいかと😖

私の夫も残業基本なし手取り約17万でしたが私の連れ子とお腹の子を養うために転職し約25万、私が働けない分退勤後のバイトで約6万です。
それだけ養う覚悟が必要だと思います。

• (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

話し合いはしてるんですが私が転職は不安で…まず1つは旦那が高校中退なこと。もう1つは転職あとしばらくボーナスが出ないことが理由です。田舎で給料の水準も低く、転職しても今よりいいとこにいけるのかといわれると中々厳しそうです…。

バイトは前から話ししているんですが会社が副業ダメで…。せめて手当入るまでの数ヶ月だけでもと話はしたんですが週1固定給取って働くとか、上の人が出張で居ないから話できないとか…。
    週1でも助かるけどそんな都合よくみつかる?てかのんびり構えすぎって思ってしまいます。

覚悟…ないんでしょうね…。
    貧乏ながら何とかやってきたみたいなんでそんな考えなのかな…。

• 11月6日
マーブルチョコ

座ってできる仕事はないですかね?
私もメインは立ち仕事でしたが座ってできる作業は椅子に座ってやらせてもらってパソコン打ち込みとか仕分け作業とか座ってやる仕事を午後はやったりしてました(^_^;)
あとは7ヶ月頃からシフトも少しですけど休み増やしてもらいました
じゃないと体力持たなくて(>_<)
ごはんも旦那さんにやってもらうことできないですかね?
私はよく疲れちゃって頼んでました
というか今も疲れてしまうことがまだ多くて旦那にやってもらうこと多いです(^_^;)

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

うちはお金の面は残業してカバーしてくれました
    残業するしかないですよね

• 11月6日
  • (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

飲食業で事務みたいなことやらなくは無いんですがすぐ終わっちゃう程度で( ^_^ ;)
    座っては難しいです( ´。pωq。)

夕飯は帰宅時間的に休みの日以外は難しいです…
    子供達が先に帰ってますし。残業は今までもやっていたんですが45時間以内に抑えなきゃいけないらしくて…

私も最初の頃はお腹目立ってきたら出勤調整しようと考えていたんですが、金銭的にかないそうにありません。
    有給あるから少し早めに休みに入れるのが唯一の救いかなˊㅿˋ

• 11月6日