※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rさん
家族・旦那

旦那の両親と夫婦と子供三人と妊娠中ですが、旦那な義父が私の育児に口…

旦那の両親と夫婦と子供三人と妊娠中ですが、旦那な義父が私の育児に口を出したり…例えば私が子供に怒っていると横から口を出し、同じような事を言って子供を叱ってきます。

最近は、義父が仕事から帰ってきて子供がリビングで騒いでいるとイライラし怒っています。
また、私がフルタイムで働いている為、なかなか家の掃除ができないのですが、家が汚なすぎると私がいない所で義母と話しているのが聞こえました。

旦那は仕事がで休みがないのですが、育児は私が頑張るしかないので…最近妊娠中のせいかイライラして泣けてきたりします。

旦那に相談しようかと思いますが、義父に直接話した方が良いでしょうか?

コメント

直接言えるならそっちの方がいいと思いますが、もしあれなら旦那さんに相談してみて決めても大丈夫じゃないですか?

私も横から口出されるのほんと嫌です。

• rさん

rさん

ありがとうございますo(^▽^)o
    義父とは上手くやりたいのですが、なかなか意見が合わず、何か言われても我慢していました。
    最近はさすがに我慢しきれなくなり、5歳の娘はママより義父母なので…(ーー;)
    色々モヤモヤして限界ですかね…(ーー;)

• 4月24日

退会ユーザー

出来ることならうまくやっていきたいですよねー!!うちは働いてないけど家汚いです^_^;
    片付けても片付けても散らかされるので諦めました!笑
    お子さん3人もいて、しかも妊娠中なら余計に子育て大変そうですね。
    私は義母に嫌味言われて、今日こんなこと言われたーって旦那に話すと、それはお前が〜だからでしょって必ず私に非があるような言い方されるのでイラッとします^_^;うちは義父より義母がチクチク攻撃してきます。

• 4月24日
rさん

私も片付けても片付けても散らかるので、諦めたらキレられました(ーー;)

旦那も、片付けないお前が悪いって言ってきます(ーー;)
はぁm(__)mため息ついちゃいけないけど、出ちゃいますねm(__)m

あやりんこ

別居されては??私我慢できなくなったら実家に帰るか、キレまくって夫婦2人でやっていく話しすると思います。