※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1ヶ月健診前にお宮参りは大丈夫か悩んでいます。15分の場所でどうしますか?

お宮参りについてです。
10/24に娘を出産しました!
11/28に1ヶ月健診の予約がはいっており
主人の仕事上11/23にお宮参りに
いくかという話がでてます💡
最初は土日だし義父母もこれるから
いいかーって話をしていたのですが
よくよく考えたら1ヶ月健診の前に
外出っていいのか?と思いました💦
いく場所は車で15分くらいのところを
予定してはいますがみなさんならどうしますか?

コメント

ここ

1ヶ月検診が終わってからにします😣

  • ぷぅ

    ぷぅ

    やはりそうですよね😅
    日にち変更しました!
    アドバイスありがとうございました😄

    • 11月7日
シンママ

検診の後の方が安心だとおもいますよー。風邪ひいたり何かある場合もあるわけですし。お宮参りもきっちり30日で行かなきゃいけないわけではないですし!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    風邪とかこわいですもんね😅
    日にち変更しました!
    アドバイスありがとうございました❗

    • 11月7日
mam

私は都合が合わなくて、生後2ヶ月でお宮参りしました😄
写真も撮りましたが、目が少し見えるようになったので上手く撮ってもらえました🎵
日程を遅らせて良かったなぁと思っています🌟

  • ぷぅ

    ぷぅ

    目が見えるようになると
    写真も佳くなるんですね😄
    2ヶ月ではないですけど
    日にち変更しました❗
    アドバイスありがとうございました❗

    • 11月7日
和

1ヶ月検診後の方が安心だと思います😊

  • ぷぅ

    ぷぅ

    やはりそうですよね😅
    日にち変更しましたー!
    アドバイスありがとうございました❗

    • 11月7日
NS

検診後の方がよさそうに思います!
うちも約2ヶ月でお宮参りいきますよー( ˙︶˙ )ゝ

  • ぷぅ

    ぷぅ

    みなさん2ヶ月くらいが多いんですね😄
    とりあえず健診後後に変更しました!
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月7日