※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりちゃん
ココロ・悩み

子供や旦那への愛情はあるがイライラが止まらず、通勤中に泣きそう。会社引っ越しで保育園が遠くなり、旦那との意見の違いにイライラ。更年期かも?

子供は可愛いし旦那も好きですが、ふとした瞬間にイライラが止まらなくて一人になれる通勤中に泣きそうです。
会社が引っ越して違う路線が安いので変わるかもしれないのですが、そうすると保育園が少し遠くなりその事を旦那に伝えると、会社都合の引越なんだから元の路線(少し高い)からにして。じゃないと朝子供の送りやらない!とわけのわからないことを言われてイライラ。
お迎えは私なので別に旦那には迷惑かけてないのに…
朝は子供のご飯食べるのがかなり遅く(1時間近く)私の出勤時間になり歯磨きができず早く食べなさい!って怒鳴ってしまって自分にも子供にもイライラ…

怒鳴ってしまった日は、旦那に朝からうるさい‼️と言われてイライラ。もうどうしたらいいのかわからなくなってきました。
もしかしてもう更年期が始まってるのかな(;つД`)

コメント

まにゃ♡

私も子供産まれてからフルで仕事してるので、
働きながらの子育ての大変さ。
とてもよくわかります、、
わたしは下の子半年で仕事復帰だったので(下の子のときは育休半年)上の子は3歳で、
ほんとその時が1番辛かったです!
上の子には我慢ばかりさせて、まだイヤイヤもあったのに、我慢ばかりさせて、私は怒鳴り散らしてばかりで、
本当に思い出すだけで涙出ます、、
持病(1型の糖尿病と、甲状腺の病気
)があるので、余計疲れやすくもあって。
それなのに子供は2人と望んだのはお前だと言わんばかりに、怒鳴り散らすと旦那もそんな私に怒鳴り、負の連鎖というか。
甘えかもしれませんがそんなときは、優しくフォローしてほしかった
と、思います、、
お前精神科いけよと、言われたことは一生忘れないかな笑
確かに我が子に怒鳴り散らす嫁なんか見たくないんだろうし子供が可哀想なのはわかるけど、
私は?ただ、どうした、少し落ち着けとハグして欲しかった、と、
何年経った今でも胸が苦しくなります

でも娘達もこの月齢になり、ほんとに、少しですが、自分の気持ちも落ち着きました。踏ん張り時なのかな?と思いますよ!
あとは落ち着いて時間のある時にご主人と話せるといいですよね、
うちは家事育児ほほ旦那に任せる形になってしまいました、、
いまようやく病状もいいし精神的にも落ち着いてるので仕事から帰宅後は私がご飯の支度等はしてますが、以前はすべて主人にまかせきりで、、
当然子供たちはパパっ子になってしまい寂しい思いもありました、、
できるのなら分担して、それがうまくいけばいいですよね、分担し、お互いを優しくフォローというか。
そんなふうに少しでもできれば、負の連鎖はなくなるのかな?と
思います。

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

コメントありがとうございます。
    私もやること一杯すぎてちょこちょこと忘れ物が多かったときがあってその時頭おかしいんじゃないの?病院いけば❗と言われたことがあり忘れられない言葉です💢
    持病があるとまた違った大変さがあると思うのでまにゃさんは凄いですね✨
    うちは旦那さんが亭主関白気味(なりたいだけ)なので家事を任せるとかは難しいですが、機嫌の良いときになもなき家事をさせていってみます(笑)

• 11月6日