※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

赤ちゃん用の保湿力の高いスキンケア商品と、塗る順番について教えます。入院中でお店に行けないので、アドバイスをお願いします。

保湿力の高い赤ちゃん用のスキンケア用品教えてください!
あと、塗る順番(ローション、クリーム、オイル?)も教えていただきたいです!
お店で色々聞きたり試したりしたいのに、切迫で入院していて、ここしか頼れる存在がないです😭
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

さはな

生まれたあとか、ご自分の診察でヒルドイドローション貰っては?こどもの保険証できれば無料ですし^ ^

• bell

bell

そうなんですね!無料は嬉しいです!

• 11月6日
サンハナ

個人的にはナチュラルサイエンスのローション→クリームで結構いい感じです☺️
うちは湿疹もあったので皮膚科でヒルドイド+ちょっとロコイドが入ったクリームももらってあるのでそれを塗ってツヤツヤもちもちです👍

順番はサラサラ系のローション→とろとろ系のクリーム→更に固形っぽい(青缶のニベアみたいな?)にしてます🤗

• bell

bell

ママ&キッズのミルキーローションと、クリームですか?

• 11月6日
  • サンハナ

サンハナ

そうですそうです🤗
    ローションだけだとこれからの時期ちょっと心許ないので🤣
    保湿力を単体で考えた場合はローションよりクリームと記載されているものの方がいいですよ🥰

• 11月6日
  • bell

bell

ちょっと高いけど、やっぱりママ&キッズいいですよね〜。安いの使ってダメだったらママ&キッズにするか、始めからママ&キッズを使うか悩み中です💧

• 11月6日
  • サンハナ

サンハナ

正直赤ちゃんの保険証さえきてしまえば上の方がおっしゃっているように皮膚科で出してくれる保湿剤が無料なのでw
    わたしはその分の浮いたお金でママ&キッズのクリーム買ってるようなもんですね🥰

わたしが乾燥肌なのもあって子どももなかなかのカサつきでお安い保湿剤だと効果がイマイチでした…😨
    朝晩皮膚科の保湿剤とママ&キッズのクリーム塗っても皮膚科の先生からは まだ少しカサついてるって言われてしまうレベルなので😭😭

• 11月6日
  • bell

bell

ヒルドイロ→ローションの順番ですか???

• 11月7日
  • サンハナ

サンハナ

ローション→ヒルドイドです😊
    基本的には多分ヒルドイドクリームを処方されると思うのですが、ローションと違って伸びがそこまでで全身塗るとなると一回で結構な量消費してしまうんです😂わたしの塗りかたが悪いのか😂😂

ローション塗ってからだと伸びもいいから適正量できっちり塗れますよ🤣w
    ちなみに湿疹が酷かったり乾燥が酷かったりする場合はローション→ヒルドイドクリーム→軟膏(ヒルドイドの中に混ぜて処方してくれる場合もあり)でした🤗

• 11月7日
  • bell

bell

ありがとうございます😊
    ママ&キッズのミルキーローションとクリーム、買ってみようと思います!!!黄色っぽいのを使ってましたか???

• 11月7日
  • サンハナ

サンハナ

これです🤗
    これは大きいボトルですが 小さいものもあるので まずそれ使ってみて試してみるのがいいかと👍

確か一回注文すると1000円OFFクーポンとかくるので それで大きいボトルとか買ったほうがお得ですよ🤤

• 11月7日
  • bell

bell

ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ

おすすめはちょっと高いですが、資生堂の2Eです。アレルギー専門医の先生もおすすめしてました!
ヒルドイドはあくまで疾患がでた人用のお薬にあたる保湿剤なので、むやみに使わないほうがいいと思いますー。

• bell

bell

2E?初めて聞きました!調べてみます!

• 11月6日