※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。授乳や抱っこでも泣き止まず、夜間断乳もうまくいかない状況です。寝言泣きではなく、立ちながら泣いていることもあり、原因がわからないそうです。

全く夜泣きがなおりません。

8ヶ月頃から何となく夜泣き始まって
今は2時間おきに起きてます。

オムツ変えてもダメ、授乳もだめ
抱っこもダメ、とんとんもダメ。
何してもダメです。

夜間断乳してたのに全然できません。

寝言泣きじゃないのでそれが困ります。

泣けばベビーベッドの柵に捕まって
立ちながら泣いてます。
何が不満なのかわかりません。

昼寝もそんなにさせてない、
寝る時間も決まってる、
部屋もそんなに寒くないし暑くもない、
ミルク飲ませてるからお腹も空いてない

何が原因なのやらわかりません。

コメント

さらい

ありとあらゆることしましたが、時期がくるまでなおりませんでした。

きついですよね、、

6ヶ月から二歳まで一時間おきに泣き叫んでました。

マーちゃん

うちは、子供たちみんな、夜間断乳して寝てくれるようにはなりましたが、そばで寝る方が朝までぐっすり寝てくれるようになったので、布団でみんなで寝るようにしてます。

えりぽん

日中起きたいろんなことをよく吸収する子は夜泣きが多いと保健師さんから聞きました!
息子もよく夜泣きをしていて、夜中ドライブに行ったり外の風を当たらせると落ち着いたりしました😭💗

ゆた

昼寝をしっかりさせた方が、夜泣きは良くなるそうですよ🤗うちの娘はそれで大分良くなりました。愛波文さんのママと赤ちゃんのぐっすり本が詳しいです。一番よかった本です!

ちーかま

皆さんご回答ありがとうございます!
返答が遅れ申し訳ありません!

色々試してみたのですが
まだはっきりとした
効果がよく分からなかったのですが
お昼寝を多くさせたら
グズりはするものの
しつこくなかった感じが
少しありました!

まだ色々と試してみます!