※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやにゆ
妊娠・出産

つわりの時みなさんどうやって乗り越えましたか?

つわりの時みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

☆★

フルーツとマックⓂ🍔🍟食べて乗り切りました❗😃

  • はやにゆ

    はやにゆ

    コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    私も無性にマックが食べたくなります☆

    • 4月24日
  • ☆★

    ☆★


    3ヶ月位まではつわりが酷かったので毎日マックでした。

    マックにエグチと言う卵焼き入りのハンバーガーがありますのでエグチをお昼に毎日食べてました❤

    ポテトも程良い塩分でお腹が満たされました。

    • 4月24日
  • はやにゆ

    はやにゆ

    毎日マック食べても大丈夫だったのですか?栄養面とか気になって(゜ロ゜)

    • 4月24日
  • ☆★

    ☆★


    その時は気持ち悪くてマックとサラダ、フルーツ、ヨーグルト以外は食べれなかったです。

    つわりが酷い初期の時点では、まだ母親の食べているものが子供の発育に直接影響しないと聞きましたのでとりあえず食べれない時は食べれるものを口にしてました。

    あと葉酸等のサプリも飲んでました💡😁

    • 4月24日
y☆t

つわりつらいですよね…
とにかく寝てました。
後は食べられるものを食べました。。。

  • はやにゆ

    はやにゆ

    コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    そうなんですね♪
    寝ると忘れてますもんね☆
    でも起きるとまた…みたいな!

    • 4月24日
ゆークン

私は、ひたすら耐えるしかありませんでした´д` ; 寝てる時 意外、胃がムカムカして唾液を飲み込むだけで、吐いてしまって、水も飲めず苦労しました(>_<) 匂いに敏感になってしまい産むまで匂いつわりでしたし´д` ;

  • はやにゆ

    はやにゆ

    コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    寝てる時は何も考えずいいけど起きるときついですよね!!

    • 4月24日
るり

わたしは寝て食べて吐いてでした。
食べたいものは我慢せず食べる
吐きたい時は吐く
寝たい時は寝る
そんな感じでしたが
つわりがおわると
あまりねれなくなりました。
食欲はもどりました!

  • はやにゆ

    はやにゆ

    コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    そうなんですね!
    まだ吐きまではしないんですがずっとムカムカしてます(T^T)

    • 4月24日
deleted user

まだ初期なら、食べれるもの食べてね‼︎栄養とかまだ関係ないから‼︎って言われました☺️
わたしはひたすら吐いて、
寝ての繰り返しでしたが…
炭酸飲んだりフルーツとか食べてました!

  • はやにゆ

    はやにゆ

    コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    そうなんですね!
    初期は栄養とかあまり気にしなくて大丈夫なんですね(°▽°)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初期は点滴でしか栄養取れてないんじゃないかと思うくらい、吐いてました😨
    だけど元気に育って、大きく産まれてきました!
    今は辛いしかないかもしれませんが、
    頑張って下さい😭

    • 4月24日
  • はやにゆ

    はやにゆ

    はい\(^-^)/ありがとぅございます(*´∀`)♪

    • 4月24日
りょんこ

妊娠判明し直後からつわりが始まりましたが...

辛いときはひたすら寝る‼︎


特に辛い日はマックのポテトを食べまくり。

炭酸水も良く飲みました。


仕事もしていたので毎日が必死でした。


栄養のバランス考える余裕は全くなし‼︎ 食べれるものを食べたいだけ‼︎

ホント、出口のない長いトンネルでした〜。けどいつか終わると信じて何とか耐えました。

  • はやにゆ

    はやにゆ

    コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    みなさんポテト食べれたって方多いですね!
    今は食べたいものを食べます(°▽°)

    • 4月24日
  • りょんこ

    りょんこ


    ちなみに

    つわりでジャンクフード食べたくなる人はお腹の子が男の子って言いますね(^。^)
    うちは男の子でした^_^

    • 4月24日
でーる★

夜になると気持ち悪くて
旦那にさすってもらったり
後は炭酸をひたすら飲んでました。(´O`)

( ˙o˙ )

私は、全て吐いてたので
もう開き直って何を食べても吐く
前提で食べてました(笑)
とりあえず葉酸を摂りたかったので、
いちご、枝豆、きのこが多かったです!
きついときは水分がとれてたらまず
大丈夫だよと言われて
水分は必ずとってました( ﹡ˆ ˆ﹡ )

ふみちお

炭酸飲料やポカリスェット、
マクドのポテト食べてました〜(^∇^)

deleted user

匂いに敏感になってしまったので鼻にティッシュを詰めながらひたすら寝てました。

吐き気がひどい時は、つわりがひどいってことは赤ちゃんは元気いっぱいなんだ!と言い聞かせて、お腹に『元気ねー』と話しかけてました。