※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6か月の息子が夜中に泣いて寝つけず、日中も無気力。なぜ寝ないのか分からず悩んでいます。どうすればよく眠れるでしょうか。

もうすぐ6か月の息子、睡眠退行が始まり2か月経ち、日に日に悪化してきている気がします。最近は泣いて夜中起きてそれからの寝かしつけは抱っこで寝ておろしても絶対にまた泣いてしまい、1時間以上かかることもあればそのまま覚醒してしまうこともあります。私の方が諦めてしまいます。
なんでこんなに寝ないのでしょうか。だんだん良くなると聞いていて頑張ろうと思っていましたが、全然良くならずむしろ悪化。気温のせい?寝かしつけのしかたが下手なせい?理由がわかりません。
夜中の睡眠不足のせいで日中の活動も無気力になりつつありしんどいです。どうすれば夜中ぐっすり寝てくれるのでしょうか。

コメント

ふー

つらいですね😔
腕枕したまま添い寝も起きちゃいますか?

体力がついてきたんですかね?
昼間に児童館、支援センターなど行ってもダメですかね?
ベビーマッサージなど?
すでにやられていたらすみません。

早くたくさん寝てくれるといいですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    いつも添い寝してますが絶対に途中で起きます。今日は夜中何度か起きましたが、朝方4時に泣いて起きて1時間抱っこおろしても泣くの繰り返しで結局覚醒してしまい、お腹空いて泣き飲んだらご機嫌になって、次は眠くて大泣きで抱っこしたらすぐ寝ました。
    支援センターは数回行ったことありますが、疲れるようではありますが夜中の変化はあまりありません。
    母は強くパワフルに!!って思ってましたがこんな感じだとヘロヘロです泣

• 11月6日