※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
お金・保険

日本生命の保険料について相談です。独身時代は6000円代か9000円代の提示があり、現在6000円代を支払っています。専業主婦で安くなる方法を模索中。保険料が上がり続け、子供の保険も勧められています。断るのが大変です。

日本生命の保険に入っている方に
お聞きしたいです!!

内容にもよると思いますが。。
安くて保険料いくらくらいですか??

独身時代に担当者に6000円台か9000円台か
と2パターン提示され、保険の事よくわからず
6000円台の方に入ったのですが専業主婦のため
もう少し安くなるなら見直し考えてるのですが
6000円代が1番安いのかな。。??

会う度これどお?!とどんどん高くなるし
子供の保険も1万異常する保険進めてくるし
断るのにほんと体力使います😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の内容にもよると思いますが、バシッと断っていいと思います!
専業主婦なので死亡保険には入ってません

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    まとめてこれかこれ!と
    持ってこられてほかのパターンや金額がわからず。。😂
    この前も200円ほど高くするだけで!!と進められ断れず保険料を逆に上げてしまいました😢😢

    お金にもないし頑張って断る勇気持たないと💦💦

    死亡保険なくしたら月に大体いくらくらいでしょうか??😢😢
    差し支えなければ教えて頂きたいです😢😢

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療保険で2500円ぐらい、ガン保険で1400円ぐらいです。
    医療保険は65歳まで払えば、その後は払わなくても死ぬまで保険適応です。
    全て掛け捨てです。
    医療保険はオリックス生命で、ガン保険はチューリッヒです。
    保険は必要最低限でいいと思います

    • 11月6日
deleted user

わたしも6000円台ですよ〜💞
わたしの担当者もなかなか強引なので、しばらく会ってません!笑

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    やはり6000円台が
    平均なのでしょうか🤔🤔
    電話もしつこいし
    できれば会いたくないですよね😂😂(笑)

    • 11月6日
ママリ

死亡時の受け取り金額とかが500万とか低くすれば3000円台でもありますよ✋試しにシュミレーションしてもらったことありますが、ほんとに気休め程度だったのでもう少し金額上げましたが😅
我が家は担当の人に金額はこれくらいでありますか?って聞いて、同じくらいの金額でも死亡保障高めパターンや要介護手厚めパターンなど資料持ってきてくれて決めました😆

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    3000円台でもあるのですね!!😳😳

    私も勇気出して金額下げたいので。。と担当者に聞いてみたいと思います😢😢

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

ニッセイの方結構強引ですよね😂私は保険の窓口で相談して別のに入りました。バシっと断りました👌そしたら、子供の見積もり出されましたが検討しますと言ってスルーです☺️☺️

R❤︎

友達が日生で働いてるので安いおすすめプラン教えてくれますが、ガンとかに死亡保険が勝手につくらしいので入院とかガンとか減らせば安くなるみたいですよ😊😊

まるきょー

ニッセイでこどもの学費目的で
生命保険入りましたよ。

ニッセイはどちらかというと、家計に余裕がある方向けかなと思います。
掛け金高いですが、返戻は他の保険よりぜんぜんいいで。

  • まるきょー

    まるきょー

    最後の語尾、いいです、でした💦💦

    • 11月6日