※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

34週4日の妊婦が、性行為後に出血があり、リトマス紙で検査した結果が気になる。また、おりものや破水の可能性に不安があり、入院準備もまだできていない状況。検診前で不安が募っている。

現在34w4dです。

性行為後、色の薄い出血がありました。
すぐ治まったので傷ができたのかな程度に思っていたのですが…

先ほど排便時に少し力んだ際、チョロっと何か出てきて、
出血もあったし腰も重たいから、念のため買ってあったリトマス紙の赤で検査したところ、すぐ色が青に変わりました。青でも試したんですが、いつもなら赤に変わるのに青のままでした。
ちなみに腹圧がかかると少し何か出る感じです。
自分の意思で止められない等はありません。
この場合、破水の可能性は低いですか?

リトマス紙の色は変わったけど、病院でちゃんと検査したら反応しなかったって方がチラホラいるので、ただの気にしすぎなのかなとも思ったり😣
食べ物とか体調の関係で尿がアルカリ性になる事とかあるんですかね?😥

数日前に痰のような粘土の透明なおりものが出たばかりなので、かなりソワソワしています。

今日検診なのでシャワー浴びておきたいんですが、破水してたらと思うと怖くて💧

入院準備も、今日の検診の帰りに揃えよ~とか考えてたから
何一つとして準備出来てないし、もうプチパニック状態です😨

週数的にもまだ早いし不安…

コメント

ちゃんみ

念のため病院に電話して指示貰った方が良いですよ!!
私は夜中、破水したと思って病院に行って検査したら羊水反応がなくて破水じゃないかもね〜と言われましたが、結局破水してました😅

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

仲良ししたのならそれが原因でということもあるかと思います。出血もあるなら早産の危険も。
シャワーはやめましょう。もし破水なら感染防止のために抗生剤飲まなくてはいけません。

病院連絡がいいかと思います。

パンナコッタ

私も疑ってリトマス紙やりましたが色変わらなかったです😖

現にそれっきりだったので織物の様でしたが
出血もあるようなので、破水の可能性は高いように感じます💦
何もなければそれで良しなので感染症にならないようシャワー、ウォシュレット等の使用は控えて産院に電話してみてください😖💦

みな

高位破水かと思い病院に電話して行ったことがありますが、結局破水してませんでしたが反応が出た為1日入院し抗生剤飲んだことがあります。
シャワーなどは控えて産院に電話して見た方がいいかと思います💦

♡♡♡

今、リトマス紙に尿をかけてみたところ同じく赤から青に変わりました!
ここ最近毎日嘔吐しているので、胃液喪失によって尿がアルカリ性に偏ってるのかもしれないです😓調べたら出てきました!
念のためシャワーは浴びず、検診の際に先生に相談してみようと思います!
ありがとうございます🙇