※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。子供が興奮して食べるのが大変。他の子供は落ち着いて食べてくれますか?二回食になるのがストレスです。

離乳食について質問です。

まだ始めて2週間くらいですが、いつも顔や両手が凄いことになりますσ(^_^;)
スプーンを口に持っていくとスプーンを手で掴んだり、スプーンに頭突きしたり、とにかく興奮します💦
食べたくてしょうがないみたいで、興味津々で嬉しいですがかなり大変です。
みなさんのお子さんは落ち着いて食べてくれますか?

スプーンを奪い取られないようにこちらも必死で、二回食になることを考えるだけでストレスです(~_~;)

コメント

®️

わかりますー(>_<)
洋服も下もぐちゃぐちゃになりますよね笑
最初はバンボに座らせてあげてたんですけど、暴れるので膝の上に抱っこして両手は抑えてます笑
ホントは触らせてあげた方が良いんですよね…
お互い頑張りましょう笑

• なっこたん**

なっこたん**

回答ありがとうございます♡

うちもバンボに座らせてます!
    やっぱり膝の上が安全ですかね♡笑

バンボと息子の両手、顔や髪の毛、床も毎回ベトベトになります💦
    しばらくは膝の上作戦にきりかえます♡\(^o^)/笑

• 4月24日
まるまる

わかりますー!
うちは一口食べては両手をハムハム…(-。-;二度漬け厳禁‼︎って思いながら阻止してます。笑
が、難しくなってきたのであきらめモードです!汚れても仕方ないですもんね>_<

• なっこたん**

なっこたん**

たしかに諦めモード入りますよね( ̄▽ ̄)💦
    うちも両手ハムハムしながら髪の毛触ったりします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    共感して下さって嬉しいです(>_<)✨

• 4月25日
Harurun

保育士です!
喜んで食べてくれるの、嬉しいですね!!
うちももうすぐ始めようと思っています(*˙˘˙*)!

私が0歳児を担任したとき、同じような子がいて、スプーンを2本用意してました。

1本は食べさせる用、もう1本は最初から子どもに持たせてました!
それから落ち着いて食べてくれるようになったので、1度おためしくださーい!

• なっこたん**

なっこたん**

保育士さんなんですね✨
    頑張って作った分食べてくれるのは本当嬉しいですが、意欲がありすぎて凄いです!笑
    スプーン持たせるのいいですね‼️
    介助するスプーンが気になるみたいで奪い合いしてました💦
    明日からチャレンジしてみますo(^▽^)o

• 4月25日