※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まない時の対処法についてアドバイスをください。

赤ちゃんは、生後1カ月半の女の子です。
混合でミルクは良く飲んでくれるのですが、直接の母乳を口に咥えるのですが1分もしない内に飲んでくれなくなってしまいます。
縦抱きで少し前までは飲めていました。
なにか母乳の飲ませ方でおすすめの方法はありますでしょうか?アドバイスをください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

母乳は出ていますか?

母乳が出てないと赤ちゃんは咥えないと助産師さんから聞きました!

ぷゆみ

縦抱きだから飲みにくいとか??横やフットボールでもダメですか??
おっぱいが張って咥えにくいとか
乳首と口の角度が合ってないとか
あとは何でしょう💦💦

✦Y_Jes✦

考えられることとすると、
●母乳の出が悪いか、良すぎて飲みづらいか
→良すぎて飲みづらい場合は少し先絞りしてあげれば大丈夫になると思います!

●縦抱きが嫌になった
→横抱きとフットボール抱き試されましたかー?

●ミルクを飲んでいる量が母乳より多くて母乳が減ってきてしまった
→母乳育児希望であれば回数増やして吸わせてあげる感じですかね…

赤ちゃんも気分で疲れる体制とか何か違うなーっていう軽い感じな可能性もあるので、1回1回大変ですが探りを入れてあげながら授乳タイム楽しめるといいですね( *´艸)