※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
産婦人科・小児科

子供が予防接種後に発熱しています。発熱は何日続くか心配で、2回目の接種を迷っています。同じ経験のある方、2回目の接種を受けさせましたか?

予防接種の(インフルエンザ)副反応について。

昨日子供達が1回目の予防接種を受けました。
2人とも少し赤くなり腫れている感じですが、下の娘が寝てから発熱してます。
(39.2~38.8)
朝病院に電話で聞こうと思ってるのですがこの発熱は何日間くらい続くのでしょうか…
副反応で調べると怖い事も書いてあるし心配です。。
去年は腫れだけで発熱は無かったのに😭
高熱だし2回目打たせようかどうか悩んでしまいます😭
お子さんが副反応で高熱が出たことのある方、2回目も受けさせましたか!?

コメント

みよ

当日と翌日に38度ほどの熱が出ました。でも翌日の午後には平熱近くに下がりました!
個人差あると思いますが、副作用だと思われる発熱なら普通に2回目も打ちます!