※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否のお子様を預ける際、飲ませ方について相談です。母乳は飲むが哺乳瓶は拒否。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否のお子様をお持ちの方、
人に預けるときってどうしてますか?

私は完母なのですが、
少し前はたまにあげても、おなかがすいてれば、最初は嫌がっても、しばらくすると飲んでくれてました。

しかし今日、久しぶりに主人に預けて出掛けたら、全く飲んでくれませんでした。

慣らせようと思い、お風呂上がりにも上げてみましたが、やはり飲まず、、
母乳ならごくごくのんでくれるのに、、

どうしたら飲んでくれるんでしょうか?
毎日飲ませてみればそのうち飲んでくれるでしょうか?

哺乳瓶変えたら飲んでくれたって方いますか?
チュチュベビー使ってますが、飲みづらそうとも思うので
変えてみたらどうにかなるでしょうか?

コメント

りっちゃん

私も完全母乳で哺乳瓶は拒否だったので預けないです(>_<)
今ところそれでなんとかなってますが、万が一の事考えると不安ですよね。

  • gocchi

    gocchi

    保育園にいれる予定もないし、
    大きくなってきて一緒に出掛けられるところも増えたので
    そんなに重要視してなかったんですが、
    6ヶ月の頃に母に預けて出掛ける用事があり
    その時飲めなかったどうしようと不安です(*_*)

    • 4月24日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    今5ヶ月でスプーンを受け入れてくれてるので
    少し変わるかもしれませんね。
    少しずつ練習するのがいいのかもしれないですね。

    • 4月24日
pinky512ay

私は哺乳瓶変えたら飲むようになりました。
ビーンスターク→母乳実感。でも今ではどっちでも飲んでくれてます。

  • gocchi

    gocchi

    慣れてどっちでも飲めるようになったんでしょうか、、
    ひとまず変えてみようと思います!

    • 4月24日
deleted user

息子は搾乳の時だけは哺乳瓶で飲んでくれました!
友達は哺乳瓶に慣らすため、3日に1回哺乳瓶であげていました!
どうしても預けるようがあるのならば、嫌がっていても、飲まなくてもいいから毎日少しずつ哺乳瓶加えさせたらまた飲んだりしないかな?
とも思います🤗

  • gocchi

    gocchi

    搾乳で哺乳瓶に慣れさせるのも手ですね、、

    毎日少しずつ搾乳で試してみます(*_*)

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

なんてタイムリーな!!
ずっと完母で2ヶ月迄は搾乳して哺乳瓶で飲ませてましたが、昨日久しぶりにあげたらギャン泣きで拒否されました!!

今日はリベンジで最初に母乳飲ませてお腹減ってない状態から飲ませてみたら60CCですが飲んでくれました。
ただ主人じゃNGなのに私で飲むので、あまり意味無いのですが少しずつクリアしていくつもりです。
GWに久しぶりに友達と会うので、それまでには飲んで欲しいなぁ~(^_^;)

  • gocchi

    gocchi

    空腹の時がいいと思ったんですが
    そうでもないときにも飲ませてみたら違いますかね~

    お母さん以外の方が哺乳瓶でも飲んでくれるケース多いみたいなのでめずらしいですね!!

    うちは今日主人が根気強くあげたけど無理だったようです(*_*)

    お互い頑張りましょう~!!

    • 4月24日
希菜心

長女、三女は完母で哺乳瓶拒否です∑(゚д゚lll)
長女は卒乳するまで預けたことはないです!三女も哺乳瓶拒否なので預けられないですねー!
まぁそんなに預けないといけない用事もないのであんまり気にしてないですw

  • gocchi

    gocchi

    私も保育園にいれる予定もないし、
    預ける機会なさそうなので
    気にしてなかったんですが
    6ヶ月のときに母に預けて出掛ける用事かあり
    そのときに飲まなかったらどうしようと不安で(*_*)

    • 4月24日
ゆづき♡

私も完母で哺乳瓶拒否されてます(╥ω╥`) お風呂上がってから
赤ちゃん用のアクエリ?や白湯を
哺乳瓶で飲ませて
哺乳瓶に慣れさせようと思ってても
拒否されてます(╥ω╥`)

6月に友達の結婚式があるので
母に預けるつもりなので
哺乳瓶に慣れてもらわないと、、って
めっちゃ焦ってます(╥ω╥`)
哺乳瓶受け入れて欲しいです(╥ω╥`)

  • gocchi

    gocchi

    同じ状況ですね、、
    私も麦茶でも飲ませたくて
    哺乳瓶であげてみましたがだめでした、、

    7月に母に預ける用事もあるので、
    私もそれまでに受け入れてもらいたくて、、

    お互い頑張りましょう~(*_*)

    • 4月25日
  • ゆづき♡

    ゆづき♡

    めっちゃお腹空いてるときに
    私が存在感を消してみて
    旦那が哺乳瓶でミルクあげたら
    飲んでくれたんですけど、
    私があげると全くダメで、、笑
    やっぱりママがいると
    おっぱいが良いんでしょうねー(´・ω・`)

    • 4月25日
  • gocchi

    gocchi

    さっき新しい哺乳瓶であげてみましたがだめでした(*_*)
    次は搾乳したのでとらいしてみます💨

    主人は帰りが深夜なので、あまりぎゃんぎゃん泣かせられないので、私が毎日やるしか(*_*)

    でもなんか、
    おっぱいがいい!!って思われるのも
    かわいいって思っちゃいますね😅💓

    • 4月25日
  • ゆづき♡

    ゆづき♡

    うちも3種類 試してみたけど
    だめでした(╥ω╥`)
    搾乳したのを飲ませるの
    いいかもですね☆!
    うちも試してみます!!

    うちの旦那は 日勤して夜勤して
    って感じの仕事なので
    旦那が仮眠取ってる間は
    泣かせられないです(´×ω×`)

    ママだけ特別!って感じで
    可愛いですよね♡

    • 4月26日
  • gocchi

    gocchi

    今日は搾乳したのあげてみましたが
    やっぱりだめでした😅
    まだ2日なので頑張ります💨

    スプーンで試しにあげてみたら
    泣きながらもなんとか少し飲みました💡

    練習中飲めなくて喉乾いちゃうのもかわいそうと思ったんですが、これでなんとかなりそうです💡

    • 4月26日
  • ゆづき♡

    ゆづき♡

    徐々に慣れていってくれれば
    いいですね(*^ω^*)
    うちも頑張ります☆!

    • 4月26日