※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

娘の平熱が高くて心配。37.8度で予防接種見送り。病院に行くべきか不安。

いつもありがとうございます!平熱について教えて下さい!1歳1カ月の娘ですが、平熱がとても高くて36度台を見たことがほぼありません。寝起きでも37.5度とかあります!なので少し暴れるとすぐに熱が上がってしまい37.8度とかになります。最近、予防接種があり久しぶりに体温を測ったら37.8度でその後もずっと37.8度なので予防接種は見送りとなりました。
その日から気になり毎日朝、昼、晩で測ってるのですが、37.8〜38度の間です。金曜日に予防接種が出来ない代わりに診察をしてもらった所、風邪っぽい症状は出ていないとの事でした。最近担って測り始めたばかりですが、実は前からずっと微熱だったのではと思いとても心配です。
同じような事あった方いますか?また、病院には行くべきなのでしょうか?
本人、いつもと変わらずとっても元気です!!

コメント

服の着せすぎって事はないですか?
熱がこもって体温が上がる事もありますよ(>_<)
そんな事もなかったらごめんなさいm(_ _)m

• りおたんママ

りおたんママ

普段は、長袖ロンパースの上に半袖Tシャツを着て下にはジーンズを履いたりしてます!2枚しか着てないので着せすぎではないと思うのですが(´xωx`)

• 4月24日

退会ユーザー

そうですね、特に着せすぎって感じでもないですよねぇ…
    心配ですよね(ノ_・、)
    なんか力になれずすみません😣💦⤵

• 4月24日