※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がおしっこ漏れ。パンツを変えたが腰周りが濡れる。サイズや吸水量、チンポジの影響か。アドバイスを求めています。

おしっこ漏れについて教えてください💦

男の子、あと5日で5ヶ月、体重約6.5kgです!
体重は平均より気持ち下、身長が発育曲線の一番上なので、やや細めかもしれません💡

ムーニーSからパンパースMに変えたところです。(パンツ)

おしっこ漏れをするのですが、おむつを外すとお腹まわりが濡れています😱ウエストの吸水ポリマーのない部分が濡れている状態です。服が濡れている場所は斜め後ろの腰のあたりです💦
これってどう漏れてるんでしょうか?
うんち漏れは時々、チャイルドシートに乗ってたりすると足から漏れます。

サイズが合わないのか、メーカーが合わないのか、吸水のキャパを越えているのか、まさかチンポジ?!なのか…
アドバイス下さい💦

コメント

あいこ

うちの子はパンパースだと漏れるけど、メリーズは漏れたことありません!骨格とか肉付きとかで漏れやすいのかもですね💦

• ぴよこ

ぴよこ

アドバイスありがとうございます!
    赤ちゃんによって様々だから難しいですよねー😭1回買ったらしばらく使わないとだから、変えるの勇気いりますし💦

メリーズ使ってみようかなぁ🤔
    一時期中国人が買い占めてたしいいのかな🤔笑

• 11月5日
  • あいこ

あいこ

みんなパンパース使ってるから試してみたけどダメでしたね😅メリーズより薄くて、足バタバタしてるうちに真ん中に寄ってっちゃって横からよく漏れてました💦

買い占めあったんですか!?初めて知りました笑

• 11月5日
  • ぴよこ

ぴよこ

ですよね💡
    私もパンパース使ってる人多いから変えてみたんですが…
    確かにうちも真ん中でキュッてなってます!

何年か前にありました!
    中国に持って帰って何倍もの値段で転売するのが流行ってたんですよ💦
    その爆買いのせいでメリーズ品切れで結構問題になってました💦

話し逸れましたが次はメリーズ買ってみることにしました😊
    ありがとうございます✨

• 11月6日

うちの子もパンパースは漏れが凄かったです😭

下の子も漏れがあった時期はとにかくオムツを変えて漏れないものを探しましたᙏ̤̫͚ෆ̈✩
ムーニー、メリーズは漏れがほぼなかったです!

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱり実際変えて合うものを探すしかないですよね😭
    オムツ変えて、あぁ〜これも漏れるかぁ〜ってなった時ほんとガッカリしますよね😂

次はメリーズにしようかな💡
    回答ありがとうございました!

• 11月5日
💖

息子も腰の脇らへんが濡れていることが気になる時期がありました😅
その時期に2回ほど種類を変えてみたり、サイズを変えてみたのですがどれも漏れました!笑
(確か、パンパース、ムーニー)
なんでかなあと考えてみたらその頃足を上げれるようになってしょっちゅう足を上げて遊んでいたので、足を上げたタイミングでおしっこしたら腰に伝ってそこから漏れるのかなあって思いました、たぶんですが笑
寝返りするようになってうつぶせで遊ぶことが多くなってからは漏れなくなりました✨
個人的に、ムーニーとメリーズいいなあと思いました!

• ぴよこ

ぴよこ

あぁ〜なるほど、そうかもしれません!
    息子もよく飽きないなぁーと思うくらい常に足上げてます!笑

そうなるとおむつではどうしようもないかもしれませんね💦
    けどメリーズ試してみます!
    ありがとうございました🤗🌸

• 11月6日
さぁちゃん

おちんちんの位置で漏れやすくなったりとかもあるみたいですよ(^^)

上の子は新生児からパンツタイプのMまではパンパース使ってましたが、漏れた事はなかったです!
ムーニーはうんち漏れてました。

下の子は新生児からパンパースが合わず、グーンやメリーズ、ムーニーなどいろいろ試して今はメリーズで落ち着いてます(^^)

同じサイズでもメーカーによって大きさ違いますし、Sサイズの他のメーカーでも良いかもですよ(^^)

• ぴよこ

ぴよこ

まさかのチンポジ…!
    回答いただいた方みなさんパンパースがだめでメリーズにしてますね!
    パンパースが合わない子はメリーズがいいのかしら🤔✨

体重的にSでも大丈夫ですもんね!
    とりあえずメリーズにしてみて、それからサイズも試行錯誤してみます!
    ありがとうございました😊🌈

• 11月6日