※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハリ
家族・旦那

ただただ長ーい愚痴です。来月旦那が週末に1泊2日で出張の日があり、家…

ただただ長ーい愚痴です。

来月旦那が週末に1泊2日で出張の日があり、
家事の手伝いも兼ねて息子を見てもらおうと
実母に来てもらうようにお願いしました。
(実家はかなり遠方で義実家はかなり近所です。)
するとその日に義実家に旦那の母方のいとこが息子に会いにくるみたいで、後から知らされました。

息子に会いにくるなら先にこっちに知らせてアポを取って欲しかったのに、勝手に決めて、自分本意な義母の行動にイラつきました。

旦那が居ないのに実母と息子と義実家に行くのも
ものすごく億劫ですし、
実母と息子と3人で水入らずの時間を過ごしたかったのに
余計に気を使ってしんどくなるのが目に見えてます...
ちなみに実母は息子に会うのは約4ヶ月ぶりで、義母は毎週たっぷり会わせてます....

そのことで旦那が義母と言い合いをしたみたいで、
旦那が「せっかくお義母さん(私の母)は久しぶりに会えるのに」と言ったら
義母は「そんなの〇〇ちゃん(いとこ)だって久しぶりだし!!」
って言ってたみたいで、
祖母にあたる実母が優先されず、旦那のいとこと同じ扱いになるのにも腹が立ちました。

実母に家事や育児を手伝ってもらって
ゆっくり水入らずで過ごしたかったのに
余計に気を使って疲れるから、
じゃあ実母に断るね、と言ったら言ったで
旦那は「それじゃあ向こうが気を悪くするし、俺が間に入って頑張った意味がない」とか言い出すし、

あー私の味方とか私の気持ちがわかってくれる人なんて本当にいないんだ。
ってひたすら悲しくなって涙が止まらなくなりました...

いつまでこの人たちの
機嫌取りをしなきゃいけないんでしょうか

義両親の近くに住んでるだけで
こんなに気を使って
生きて行かなきゃいけないのでしょうか

コメント

義母の勝手な行動とっても腹立ちますね😤先にハハリさんに会いに来たいって言ってるんだけどって普通アポ取りますよね。
どちらかと言うとご主人はハハリさんの味方な気はしますよ!頑張った意味がない、は余計ですけどね。
せっかくハハリさんのお母さんが来てくれるならいとこの方は旦那さんにはっきり断ってもらえないんですかね😢お母さんが来るんだってっていとこさんに言ったら分かってくれそうなものですけどね...

• ハハリ

ハハリ

いつもこっちの都合お構いなしで勝手に決める人なんです...
    旦那も1時間でいいから連れて行けって言うので断るのは到底無理で、結局私が我慢しなきゃいけないんですよね、、
    マザコンだし、100%私の味方になってくれません😇

• 11月6日
さあママ

いとこに合わせなくても良いかと思いますよ☺🔅いとこだろうがなんだろうが関係ないと思います☺旦那さんも一応義母に言ってくれたんですから、ブーブー文句言ってても意見通して良いと思いますよ☺

• ハハリ

ハハリ

いとこも遠方からくるし、旦那も少しでいいから顔出せっていうので、断るのは絶対無理なんです...いつも私が我慢する結果...
    結局母は仕事忙しいからって断ってくれました...
    旦那が居ないのに息子を見せに行くのもとてつもなく億劫で、行ったら帰れなさそう....せっかくの休日なのにな...😂

• 11月6日
みかん

えーすごい義母自分勝手。
こっちからしたら他人のいとこと実母比べんな。
実母のほうが先約だから断っていいですよ‼︎

もういい嫁は辞めちゃいましょう‼︎だいたいそういう人にはいい顔しててもつけ上がるだけだし、周りにはうちの嫁は気が利かないなどどうせ悪口言ってます。

この際はっきり実母と子供と3人で水入らずで過ごすのでその日は無理とお断りしてオッケー👌

それかその日は実家に帰っちゃうか、実母と子供と温泉旅行でも行っちゃってはどうですか?🤗

• ハハリ

ハハリ

ほんっと、その通りです。
    実母と私からしたら他人のいとこを比べられたのが一番腹が立ちました。
    いい嫁やめてるつもりなんですけどねww ひたすら会いたくないから息子を連れて行く時は一緒に行かなかったりしてます😂
    結局母は仕事の都合もあり来ないことになりました...
    家事や育児を少しでも手伝ってくれて休日満喫できるかな?って思ってたんですど💔
    ワンオペで土日も特に何もしてくれないマザコン旦那と子離れできてない義母とでパンク寸前です😇笑

• 11月6日