※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私の旦那は、私の親が嫌いです。そのせいで病んで、最近家に帰ってきま…

私の旦那は、私の親が嫌いです。
そのせいで病んで、最近家に帰ってきません。
何してるか聞いたら、家の最寄りの駅からコンビニでお酒買って外で飲んでるって言ってました。
その間ラインも電話も繋がりません。

私の親は言うことがころころ変わったり、ズケズケと自分達のテリトリーの中に入られるのが嫌で顔も見たくないほど嫌いみたいです。
そのせいもあってか、離婚も視野にいれてるみたいです。

今日も仕事から帰る連絡があってから、帰ってきてません。
私は出来れば離婚したくないのですが、どうしたらいいのかわかりません。
私も精神的にきつくなってきました。

コメント

n

ご両親と同居されてるんですか?

• m

m

同居はしていませんが、娘を出産する前から約一年間は私の実家に住んでました。
    そのせいもあって、私の親の性格など知っています。

• 11月5日
  • n

n

では今は同居されてないんですね!
    でしたら嫌いなのはしょうがないにしても、家に帰ってこないのはちょっと理解できないですね😢
    うちも別居で、私の父親のこと嫌いで一生会いたくないと言ってるので、絶対会わないようにしてます。

• 11月5日
  • m

m

病みすぎて誰にも会いたくないってなるみたいです。
    唯一の逃げ道がお酒だと言ってました。

• 11月5日
  • n

n

そうなんですね💦
    今どれぐらいの期間そんな感じなんですか?
    しばらくしたら落ち着かないですかね、、、

• 11月5日
  • m

m

10月入ってからこんな調子です。
    2日に一回のペースで帰ってきません。
    うつ病なんでしょうかね、、

• 11月5日
  • n

n

結構長いですね😔
    帰ってこない日は毎回コンビニですか?
    外で飲んでる場所がわかるなら、帰る連絡の時間から予想してお子さん連れて行ける時間なら様子見に行ってみてはどうですか?

• 11月5日
  • m

m

たぶんコンビニだと思います。
    この間もコンビニでお酒買って家の近くの公園にいたみたいで。
    さっき公園見てきてもいなかったので、いろいろ場所かえてるんだと思います。
    駅前で待ち伏せしようか迷ったんですが、余計病まれて離婚だって言われるのも怖くて、、。

• 11月5日
  • n

n

いなかったんですか😢
    心配ですね、、、
    飲んで帰って来るのはいいけど、心配だからどこで飲んでるのかだけ教えて欲しいとかも無理そうですか?

いずれにしてもきちんと話し合いして、どうしたら病まなくなるのか考えないといけないですね、、、

• 11月6日
  • m

m

まったく電話にでなくて、ラインも既読にならないんです。
    帰ってくるときに電話くるんですがそれも夜中で、、

• 11月6日
  • n

n

帰ってきてから次から教えて欲しいとお願いしてみるのはどうですか?
    場所さえ教えてくれたら帰ってくるまでそっとしておくからと伝えて😭

ちなみに旦那さんお休みの日はどんな感じなんですか?

• 11月6日
  • m

m

この間話したときに言ったんですけどだめみたいですね、、
    帰ってきたらもう一度伝えてみようと思います。
    でもちゃんと帰ってきてくれるのかさえ不安で、、
    休みの日は家で寝てます。
    基本あまりひとりでは出掛けないですね。

• 11月6日
  • n

n

そうだったんですね、、、
    帰ってくるかさえ不安なのは本当に心配ですね😢

お子さんとの関わりはどうですか?

• 11月6日
  • m

m

娘とは一緒に遊んだりお風呂いれてくれたりします。
    娘とも私ともずっと一緒にいたいけど、これが(私の親のこと)ずっと続くのか、、俺が潰れるって思ってしたくもない離婚も頭によぎるって言ってました。

• 11月6日
  • n

n

なるほど、、、
    旦那さんだけでもご両親と関わらない様にするのは難しいんですか?

• 11月6日
  • m

m

したいんですけど、親が何かと関わろうとしてくるのでどうしようか迷ってるところです、、。

先程旦那から連絡あって、家の近くの居酒屋で飲んでたみたいで帰ってくるので、話してみようと思います。
    遅い時間まで話を聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
  • n

n

旦那さんとも関わろうとしてくる感じなんですか?

連絡あって良かったです🥺
    mさんのせいで離婚したい訳じゃないと思うので、話し合いで少しでも解決策、良い方向に向かえばいいですね😭

• 11月6日
ちゅろ

mさんのご両親と同居してるのですか⁉️

• m

m

同居はしていません。
    娘を出産する前から一年間は私の実家に住んでました。

• 11月5日
さんぽ

mさんの親御さんとは同居なのですか?それならまずは別居するべきかなと…。
別居でも離婚が嫌なら出来る限りmさんの家庭と親が関わらないようにした方がいいかなと思います😣

• m

m

同居はしていません。
    私も関わらないようにしたいんですが、1週間に一回とか2週間に一回のペースで娘に会いにきたり、そういうのが面倒で。

• 11月5日

同居されていないのに
旦那様は帰ってこられないんですか?💦

• m

m

そうなんです。
    病みすぎて、誰にも会いたくないってなるみたいです。

• 11月5日

退会ユーザー

旦那様の気持ちが理解できません‼️
    相当嫌だったんでしょうけど
    同居もしていないのに
    帰ってこないなんて
    どうにもできないですよね😱💦

• 11月5日
  • m

m

私も理解できなくて、話し合いたくてもちゃんと話せてない状況です。

• 11月5日

退会ユーザー

旦那様がそこまで嫌になってしまう事をされたのであれば、旦那様に寄り添ってあげたらいいのかなとは思うんですが、帰ってこないとなにもできないですし、お子様もmさんもいてるお家に早く帰ってきてほしいですね、。💦😰

• 11月5日
  • m

m

ほんとに早く帰ってきてほしいです。
    こういう事が人生初なので、どうやってやっていけばいいのかわからないです、、

• 11月6日
おもち

mさんから見てもmさんのご両親に非があって旦那様が嫌っているのですか?
私は旦那も両親も大好きで今現在は関係も良好なのですが、もし今後両親に非がある言動のせいで旦那が傷ついたり離婚を考える程悩むことがあれば迷わず旦那の味方をして守ります。
逆の立場でもそうして欲しいですよね?
同居の有無や旦那様がご両親を嫌いになった経緯など詳細が分からないのであまり無責任なことは言えませんが、「〜が嫌いみたいです」という言い方?文脈?から他人事のように思ってるように感じ取れました。
自分からしたら肉親なのでそんなことで嫌うの?って思うかもしれませんが旦那様からしたらやはり他人なので、離婚したくないならもっと旦那様に寄り添ってあげないと可哀想だと思いました🙇‍♂️

• m

m

もちろん旦那の味方です。
    親にはいろいろしてもらって感謝はしてますが、旦那と出会う前から親とはいろんな事があり好きじゃないので親と縁を切ってでも一緒に居たいと伝えてあります。
    うちの親は何かあるとヒステリック起こしてすぐ話し合いだと言うので、そういうのが面倒だから旦那も疲れ切ってる感じです。

• 11月5日
  • おもち

おもち

そうなんですね…筋違いなことを言ってしまって申し訳ありません🙇‍♂️
    他の方への返信も見ましたが、同居してないのに帰りたくないなんて旦那様も自分でもどうしようもないくらい病んでるみたいですね。mさんはもっとどうしようもないですね…
    ご両親もそんな感じなら第三者を通じて縁を切るなり約束事をつくるなりしないと状況は変わらなさそう。
    とにかく今は旦那様が無事帰宅されて落ち着いて話しができることを祈ってます🙇‍♂️

• 11月6日
  • m

m

いえいえ私の説明がしたりなかったせいなので、、。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 11月6日