※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこん
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーで、食べ物全て持ち込み。おやつに袋菓子1袋では足りず、2倍持参を求められて困っています。アイディアを教えてください。

保育園へ持っていく食べ物でアドバイス頂きたいです。
息子が卵アレルギーで、食べ物飲み物全て持ち込みです。
持ち込みの方、どんなおやつやお弁当を持っていかれますか???

お弁当は少し食べるようなのですが、おやつに持たせている菓子(小分けに連なってる袋菓子を1袋)はぺろりと食べてくるようで、先生から次回からお菓子2倍の量持ってきてくださいと言われ、、、。地味にお菓子代もかかりますし、何か良いアイディアあればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

YY

うちのこも卵アレルギー出てた時は、
おやつは大体ヨーグルト+フルーツ持たせてました。
あとはホットケーキミックスに卵入れないで牛乳だけで焼いてジャムつけたり。。。
保育園のおやつがジャムパンとか、おにぎりの時もあったので、何にも思いつかない時はおかかおにぎりとか持たせてました(^◇^;)

  • とみこん

    とみこん

    コメントありがとうごばいます!
    ホットケーキやおにぎりいいですね!参考にさせていただきます!

    • 11月6日