※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

先日、義姉の結婚式がありました。元々、義家族が大嫌いで(結婚前から今…

ごめんなさい愚痴です🤬
先日、義姉の結婚式がありました。
元々、義家族が大嫌いで(結婚前から今まで散々嫌な思いしてきました)結婚式にも正直出たくないと思う程苦痛だったのですが...

そういうわけにもいかずしっかり着物で出席して参りました。

そして...

家族写真を撮影する際、1枚目は私含めて義家族での撮影。2枚目、私だけ抜いて義家族の撮影。

この2枚目いりますか?!必要です?!
家族写真じゃないんですか。家族とは思いたくもないですが、大の大人がこんな事するのかなと益々嫌い。大嫌い。

義姉の要望なのか義父母の要望なのか知りませんが、物凄く気悪かった。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは失礼過ぎると思います😰

ご主人は何も言わなかったんですかね😭

  • りん

    りん

    失礼の塊な人達ですが、さすがに呆れました😅

    旦那もその場で
    それはおかしい、それなら俺も映らないと言ってくれたんですが、周りを待たせてたのもあり義父が、まぁまぁ。とりあえず。と言ってました。

    なにがとりあえず?って感じですけど笑

    • 11月5日
ママリ

ありえないです
旦那さんはなにも言わずですか?
私ならもう一切連絡取らないです

  • りん

    りん

    ありえないですよね。
    旦那は言い返してくれたのですが、周りの方を待たせてたのもあり義父がまぁまぁ、とりあえずと。そのまま撮影してました笑

    連絡取りたくないですが、1発言ってやろうかと悩み中です笑

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    一度はっきり言ってやるのもありですよね。
    私はその場でムカついて帰ってしまうと思います。子供すぎ😂
    りんさん頑張られていて尊敬です。。

    • 11月5日
  • りん

    りん

    謝られても気は晴れないのに、相手は解決したみたいな顔されるのも嫌ですし悩み中です(笑)

    帰ったら面白いですね🤣
    頑張っても非常識な義家族にはこの努力が伝わらないです...😭

    • 11月5日
deleted user

私もりんさんの立場なら気分悪いです。
なぜに、りんさん抜いての義理家族写真❓
せっかく妊娠中に着物まで着て出席してくれたお嫁さんに失礼だと思います😤
むかつくし、悲しい気持ちになります。
私ならキレまくります笑

  • りん

    りん

    ありがとうございます😭
    つわりで1時間かけて行くのも辛くって着物もさらにしんどいし、まだ初期なので周りには報告していなかった為、ご飯もレア肉や刺身等メインなものは何一つ手付けれない中この仕打ち...。

    年末年始行かないと行けないので、性格悪いですがその時に気分悪くさせてやろうかなとプチ復讐企んでます(笑)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻辛いですよね😣
    1時間かけて行かれて、着物も着て💦
    私も妊娠して、お刺身やレア肉は避けているので、着物も着て来てやったのに料理すら喰んのかーいってなります💧
    妊娠は義理家族にはお伝えしてない感じでしょうか❓

    性格悪くないですよ👍嫌な事されたら、私も復讐しますね笑
    うちは母がめっちゃキレやすく、幼い頃、友達にアホとかみたいに言われて泣きながら帰宅したら、家に入るな❗️言い返されたら言い返して来い❗️って育てられたので笑
    嫌な事されたら相手に教えてやりなさいって教えられました😂

    • 11月6日
  • りん

    りん

    義父母だけ妊娠した事は知ってます🤗
    義姉の結婚式なんて食事だけが楽しみだったのに、それさえも食べられず😭

    お母様なんて素敵な考え方...💕確かに嫌な事されて伝えなければ何もならないですもんねぇ。
    まともな人なら言うんですけどね。本当今まで出会った中でダントツおかしな義家族なんで圧倒されてます😔😔
    でも年末年始いきたくなし、いい機会なので言い返してみようかな😂

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お嫁さんが妊娠してるの分かっているのに、気を遣わないいうか、写真も入れてもらえないって意地悪ですね❗️
    母には、目には目を歯には歯をと教えて貰いました(勿論暴力は禁止ですが)
    なので、義理両親にも教えてやりましょう😁
    応援してます👍

    • 11月6日
むむ

かーなり
変ですね👹👹👹💦🙄

でも、距離を置ける大きな理由をあちらから、作ってくれて  ありがとう💢です🙄

  • りん

    りん

    もっとひどい事され、言われきてるんですけどね💦
    でも今回は地味にむかつきました。
    人の気持ちが分からないなんて可哀想な人たちです😑

    • 11月6日
  • むむ

    むむ

    えー😱


    嫌がらせ。。山積みなんですね😭😭😭

    それなのに。。式に行って偉すぎます😭😭😭


    とってもとってもとっても行きたくなかったですよね。。😭😭😭

    • 11月6日
さあママ

子供が産まれても知らせなければ良いと思います☺🔅義両親だけ、面会禁止にするとか、絶対会わせないし、徹底的に私ならやります☺🔅

  • りん

    りん

    ママリの皆さん強くて尊敬です😭
    それが出来たら楽なんでしょうけどね...
    義父母が普通じゃないので何しでかすか分からないんです💦
    絶縁できるチャンスもあったんですが、子供から祖父母を取り上げるのも何だか私には出来なくて😔害しかないですが...

    • 11月6日